RX93のFXトレードで勝つためにひたすら統計的優位性を追求するブログ!

2008年夏からFXを始めたRX93が、FX自動売買や裁量トレードで統計的優位性を追求するブログ。儲けるために、統計的優位性だけを信じます(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なかな面白いEA

PivotStrategy 2.4というEAもなかなか面白いです。

調整次第では、そこそこ安定して稼ぐかも。


よい設定を発見した人がいれば、こっそり教えて下さい(笑)。





  1. 2012/01/11(水) 23:33:50|
  2. フリーEAでどこまで高く飛べるか?
  3. | コメント:0

そーいえば、ふと思い出したのだけど…

昔、トラップリピートという売買手法がありましたね。

仕掛けてレンジの場合は、いつの間にか売買が完了している奴。


あと、一時極めて人気があったナンピンタイプのEA。

(両方手は出さなかった…)



1ドル75円台を体験したあとの現在では、まったく聞かれなくなった

トレード手法ですね。あの頃、上記の手法が鉄板だと信じていた人達は

一体どうなったんだろう?


思いだしてはいけないことだったのかもしれない(爆)




初期に裁量で結構痛い目にあって、為替には「底」はないと痛感した

ことも手を出さなかった理由でした。
それに、ブローカーや大手は

システムの裏側から各ポジのストップロス値を見ることができて、

大抵の場合「負け側の限界点」を踏み破ることが常道だと言われていた

ので、弱者をいじめる側に付かない限り、多数派は負けることになりますしね。



FXを始めた頃、近所の銀行で円をドルに替えて

ニューヨークに送金する人が珍しく、用途に「FX」と

書いたら、銀行窓口の若い女の子に、

「FXって儲かるんですか?」と笑顔で聞かれた記憶が

いまや懐かしいですね(笑)



その当時、確か1ドル87円程度。


「ドルは絶対に下がりますよ~」と笑顔で返答しておいたが

一時84円台まで下がったあと、87円程度にまた戻したことで

売りのポジションを持つことは一切しなくなった(涙)。


こういう短絡思考御勝てない側なんだろうなぁ…。


修練が足りまへん。。。



追記:きちんと生き残っているナンピンEAはあるみたいですね。

   この荒波を乗り切ったとは、凄いですよ。。。。
  1. 2011/11/26(土) 02:41:11|
  2. 意識している情報
  3. | コメント:0

書籍:競争優位で勝つ統計学

競争優位で勝つ統計学---わずかな差を大きな勝利に変える方法競争優位で勝つ統計学---わずかな差を大きな勝利に変える方法
(2011/11/08)
ジェフリー マー

商品詳細を見る


ブラックジャックの、いわゆる「カード・カウンティング」で
ラスベガスを打ち負かした人物の半自伝。

書店で見かけたのですが、パラパラみて面白いので
即買いしました。

著者はすでにギャンブラーではないのですが、統計学に
基づく判断力はさすがと思わせる逸話が満載です。


  1. 2011/11/20(日) 01:47:39|
  2. いつも未完成!
  3. | コメント:0

一進一退(笑)

株式は下げているところ、上げているところがあり。


2つの口座のうち、1つがマイナス8%。

もう1つがプラス2%。


*配当は除く。


ただ淡々と続けていくだけです。



そういえば、マンションを買ってしまいました。。。。
お陰で1000万円、口座から出してしまった。。。。




アホやなー、と思いながら、価格が下がっていたもので。



  1. 2011/10/26(水) 18:43:15|
  2. いつも未完成!
  3. | コメント:0

いやあ、凄い久しぶりの更新(苦笑)

とりあえず、引っ越しをした時に

このブログのパスワードを失ってしまい

ログインが出来ず、放置していました(汗)。。。。。




偶然、なんの前触れもなく、今朝思い出した。。。。。。



まだ、破綻していませんし、株はごく普通に続けています。


来年、FXも分離課税になることをなんとなくニュースで見たので

いろいろ試してみるかもしれません。。。


とりあえず、生存報告でした(笑)
  1. 2011/09/13(火) 05:52:15|
  2. 自分の現在の目標
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

RX93Hiro

Author:RX93Hiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ストレス発散のためにトレードすると 絶対に爆死する (3)
FX裁量のトレード報告 (3)
FX「ファントムトレーダー」報告 (3)
FX自動売買成績 (270)
フリーEAでどこまで高く飛べるか? (2)
運用中のシステム紹介 (6)
過去のトレード経緯 (0)
意識している情報 (22)
専業と兼業について (1)
自分が世界一バカだと確信した日 (28)
FXはつまらなく感じるべき (6)
優秀な人達から学ぶ (16)
いつも未完成! (99)
自分もいつでも危険!! (41)
このブログを一度でも訪問して下さった全員の方が大いに儲かりますように! (1)
自分の現在の目標 (3)
FXトレードは超長距離のマラソン (0)
トレード・投資関連おススメ本! (9)
真の投資家はパーティーに間に合わなくても悩まない (1)
真の規律とは? (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

