RX93のFXトレードで勝つためにひたすら統計的優位性を追求するブログ!

2008年夏からFXを始めたRX93が、FX自動売買や裁量トレードで統計的優位性を追求するブログ。儲けるために、統計的優位性だけを信じます(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

慌てて買ってしまったが・・・

株式を見ている方ならわかると思うのですが、


12月はじめから日経平均がかなり上げ調子です。



また、個別の銘柄がほとんどなんらかの形で値を上げてきています。



勿論、年明けにまた落ちる可能性は高いのですが、なんとなく


お買い得な株式は減ってきていますね。





本日少し割高だと思いながら、50万円買い出動。






年明けには、この買い分は含み損の予感。

うーむ、どうも最近、忍耐力がないと感じます。





ちなみに、現在の株高は、アメリカの金融緩和の影響だとか


今年の夏、外国人投資家が持った大量の売りポジションの解消の


結果だ、などと言われていますね。







税制については、2転3転で店頭FXにも分離税制が適用されるとかなんとか。


くりっく365は、繰り越し可能な分だけしか優位性がないと、ほぼやる人が


いなくなってしまうよーな。




ちなみにサイバーエージェントの株式を少し持っている関係で事業収支報告書


を見たのですが、FXでの2010年の営業利益はなんと既存事業とそれほどそん色ない金額です。



でもって、レバ規制の影響で、2011年にはその営業利益が約半分になるとサイバー側は


想定していますね。(FXはどんだけブローカーが儲かるんだ!って話です)





  1. 2010/12/22(水) 23:42:32|
  2. いつも未完成!
  3. | コメント:2
<<良いお年を! | ホーム | お久しぶりです>>

コメント

お久です

11月に仕込んだ、銘柄数個 先週に半分決済。残りは、大発会前後に売るつもりです。 最低単位ばかりなので、利益は少ないですけど。 やはり、1月半ばあたりの押し目で、再度仕込もうかと。。。 やはり、最近 FXより株式の方が、手堅いなあと、しみじみ思います。 「コナーズの短期売買入門」面白いですよ。
  1. 2010/12/23(木) 11:34:55 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

すっかり年末ですね、いかがお過ごしですか?

11月から12月にかけて、この上昇のトレンドで
上手く決裁されているのは素晴らしいですね。

新年前に一旦売るのは正解かもしれません。


株かFXか、についてはやはり得意不得意の
問題も大きいかなと感じています。


レバレッジがあるので、取っている戦略によって
かなりリスクの違いが出てしまうと思いますから。


一応、まだ諦めてないところはありますが(笑)
一旦はFXは自分は完全停止しています。


お勧め本、ありがとうございます。
教えて頂けて凄く嬉しいです。

近くの書店にあったので、今度買ってみます。



まるさんも、良い年末年始を!!


RX93


  1. 2010/12/27(月) 02:38:51 |
  2. URL |
  3. まるさん、ありがとうございます! #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RX93Hiro

Author:RX93Hiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ストレス発散のためにトレードすると 絶対に爆死する (3)
FX裁量のトレード報告 (3)
FX「ファントムトレーダー」報告 (3)
FX自動売買成績 (270)
フリーEAでどこまで高く飛べるか? (2)
運用中のシステム紹介 (6)
過去のトレード経緯 (0)
意識している情報 (22)
専業と兼業について (1)
自分が世界一バカだと確信した日 (28)
FXはつまらなく感じるべき (6)
優秀な人達から学ぶ (16)
いつも未完成! (99)
自分もいつでも危険!! (41)
このブログを一度でも訪問して下さった全員の方が大いに儲かりますように! (1)
自分の現在の目標 (3)
FXトレードは超長距離のマラソン (0)
トレード・投資関連おススメ本! (9)
真の投資家はパーティーに間に合わなくても悩まない (1)
真の規律とは? (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

