RX93のFXトレードで勝つためにひたすら統計的優位性を追求するブログ!

2008年夏からFXを始めたRX93が、FX自動売買や裁量トレードで統計的優位性を追求するブログ。儲けるために、統計的優位性だけを信じます(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

税制の変化と詐欺の記事

株式をやっている人は、ほぼ全員知っていると思いますが



証券優遇税制の延長」が平成23年の年末にはなくなります。



細かな情報はこちら



この税制が元に戻ることは、株式投資をする側にとっては大打撃で



相当の株価落ち込みが予想されるのではないでしょうか。





また、例の121系の詐欺について記事がありましたので掲載しておきます。



この詐欺はFX系以外でも、いろいろ海外投資をされている人たちのブログでも



話題になっていましたが、相当悪質みたいですね。






FXでも株式でも、なんでも良いのですが、儲けた人が国を立て直すために



有用な投資や事業出資を出来る日本になると良いですね。





自分はそこまでたどり着く道を見つけるのに、精一杯なのですが(笑)




仕事が香港で出来るなら、タックスヘイブンに移住したいくらいです。




FXは順張り変わらず勉強中です。。。

  1. 2010/11/17(水) 14:38:11|
  2. 自分もいつでも危険!!
  3. | コメント:2

とりあえず・・・

細々といつものトレードをしています。



結論が出たら、しっかり書いていきますが



しばらくは毎日の更新はしないかもしれません。





素直に市販EAで評判の良いものを買えばいいのかもしれませんし、



株式のほうが得意なら、それに集中しても良いのかもしれません。




考え中です・・・。スミマセン。
  1. 2010/11/12(金) 01:08:35|
  2. 自分もいつでも危険!!
  3. | コメント:2

投資とお金の世界は判断力・・・・

いろいろと、詐欺関係の話題が超有名ブロガーさんのところなどで



書かれているようですが




「儲かりますよ!」




という話題ほど、ニセモノが横行する世界は少ないのではないかと思います。





FXではないのですが、先日不動産投資の件で親類に話を相談




されたのですが、都内のある商店街がある駅徒歩4分の一棟マンション。





築20年だが、満室で利回り9%超だと不動産屋の広告には書いてある。




でも、実際レントロール(入居管理票)を見てみると


2010年(つまり今年)に新たに入居した住人が6割を超えている!!!




簡単に言えば、この物件はわざと「満室に見せる」ために、



売却を決意した時点で、偽の住人を住まわせているというカラクリです。





でなければ、毎年60%以上の住人が入れ替わるなどあり得ない(笑)






これは「入居詐欺」「敷金詐欺」などと呼ばれて、不動産投資をよく勉強している




人には知られているのですが、素人や初心者は簡単に騙されます。




結果、利回りを信じて購入して1年以内に、ニセモノの入居者は



全員出て行きます。もともと、この物件はガラガラで条件が悪いのに



ニセモノの入居者を金で雇って住まわせているんですから!





騙された側は、巨大なローン支払いと空っぽの古いマンションを掴まされて


泣き寝入りというパターンです。





それでなくとも、駅前の賃貸屋さんには、募集中物件が


壁一面に張られていて、この古いマンションだけ満室でいるわけがないと


簡単にわかるわけですが。





それに、不動産投資は特に、もっと早くから研究してきっちり知識も利益も


持ってるセミプロやプロがいますから、本物の優良物件は情報が出ても


1か月もたたないうちに買われてしまうはず。




勉強していて、目を皿で収益物件を探しているセミプロが



喰いつかないということは、それはゴミ情報だということでしょう。





凄いシステムを開発しました! 画期的な自動売買です!



スパムや情報商材で、こういう売り文句が派手に喧伝されていますが



もし自分だったら売らないですよ。



こっそり、自分だけでがっぽり儲けますから(笑)





市販されているシステム自体、恐らく売っている本人は



使用していないのがほとんどでしょう。



理由? 怖くて使えないんですよ(笑)損するから




しかし、恐ろしい世界です。。。











































  1. 2010/11/02(火) 04:16:50|
  2. 自分もいつでも危険!!
  3. | コメント:0

FXDDに関する勝手な妄想ですが・・・

FXDDのMTXtremeリアル口座で、5桁への変更告知があったようですね。


ユーザーから散々反対されたのに、5桁化を強行する理由って一体???





完全な妄想ですが、FXDD側は新しい5桁のシステムに、



より進化したEA殺しの仕組みを導入しているのではないでしょうか?





前に2chの人さんのブログで「Alpariの見えないスプレッド」についての記事が



ありましたが、EAをトレーダー側にわからないように殺す仕組みが



進化してきそうで怖いです。




8月、リアル口座の桁数変更を延期したあとに、一部通貨で一気にスプが



朝広がっていましたよね!!!




これって、5桁にシステムを移行しなかったので、仕方なくスプを広げて



それ以上EAを稼働させないように、応急的に対応したのではないかと



勘ぐってしまいます。





しかしスプが広がると、当然ユーザーからの指摘やクレームも出てきますから



もう我慢も限界だと考えているんじゃないでしょうか???





ちなみに、FXDDの通常口座ですが、いくつかの通貨で朝だけヒゲが



極端に短くて、チャートの形状が変な気がします(今週半ばから)





まるで、一時期EURGBPでFXSP002というEAが、馬鹿勝ちしていたときに



チャート形状がムチャクチャになった時代を彷彿とさせるような。。






確証はありませんが、相当FXDDはヤバくなるような妄想が止まりません・・・・・。




単なる杞憂ならいいんですが、本格的にFXDDがダメになったら



やはり撤退かもしれないですかねえ。








  1. 2010/09/10(金) 00:15:30|
  2. 自分もいつでも危険!!
  3. | コメント:2

FXはなんのためにやるのか?

某有名な方のブログで、2008年から2年以上続いた方のブログが



休止されていることを知りました。



私も最初の頃、よく参考にさせて頂いたブログです。



自分なんかより、遥かに凄い×数倍 の人です。




*ちなみに以前書いた「仙人みたいな師匠」とは違う方です。




これでFXがやはり難しい、という主張を自分はしたいのではなくて、




何事もそうだけど、ご本人が新しく幸せな人生を進まれるのなら




為替を止めるのだって、良いことだと自分なら思う点です。





為替をやる究極の目的はなんですか?




と聞かれたら、理由はどうあれ結局は自分の人生を幸せにしてくれる




お金を手に入れるためでしょう。





続けても幸せにならないのなら、それは必要ないことだと






自分は思っていますので。







また、裁量・自動売買のどちらが簡単で、どちらが難しいかという




議論も不毛かなと思います。






結論は「どっちも難しい」だと個人的には思います。





どちらも楽して勝てませんから。







バフェットの言葉に




「株式市場でこんなにうまくやれるのに




どうして不動産に手を出さなくちゃいけないわけがある!」





というものがあるそうです。





得意で勝てるものを、正しく選択することのほうが





それが一般的に難しいか、簡単かよりも重要だと思います。








あと、本も書かれている松田哲氏の言葉で面白いものがありました。






為替は、勉強しても勝てるようになるとは限らないが


勉強しない限り、絶対に勝てない。






ここで重要なのは「勉強しても勝てるようになるとは限らない




という点です。






説明が難しいのですが、為替は目に見えないある種の壁を




乗り越えた人でないと、いくら知識や研究をしても勝ち残ることが




出来ない、究極に厳しい世界だと思っています。






なので、知識や経験が増え、勉強が進んでいるから勝ちに近付いている





などという道徳の教科書的な甘い考えは、個人の人生を破滅させる道になると





いえなくもないでしょう。







繰り返しますが、勉強しても勝てるようになるとは限らない





のが為替の真実だと自分は思っています。





どんだけ難しいんだよ、と思いますが




常にダメなら止める覚悟を持って、なおかつそれに人生を翻弄されないように




しなければならないのではないでしょうか。







為替の真理を解明しないと、人は幸せになれないわけではないと思います。





止めることで、新しい幸せの扉が開くなら、それは実はとても良いことではないでしょうか。




  1. 2010/09/03(金) 14:54:34|
  2. 自分もいつでも危険!!
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

RX93Hiro

Author:RX93Hiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ストレス発散のためにトレードすると 絶対に爆死する (3)
FX裁量のトレード報告 (3)
FX「ファントムトレーダー」報告 (3)
FX自動売買成績 (270)
フリーEAでどこまで高く飛べるか? (2)
運用中のシステム紹介 (6)
過去のトレード経緯 (0)
意識している情報 (22)
専業と兼業について (1)
自分が世界一バカだと確信した日 (28)
FXはつまらなく感じるべき (6)
優秀な人達から学ぶ (16)
いつも未完成! (99)
自分もいつでも危険!! (41)
このブログを一度でも訪問して下さった全員の方が大いに儲かりますように! (1)
自分の現在の目標 (3)
FXトレードは超長距離のマラソン (0)
トレード・投資関連おススメ本! (9)
真の投資家はパーティーに間に合わなくても悩まない (1)
真の規律とは? (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

