RX93のFXトレードで勝つためにひたすら統計的優位性を追求するブログ!

2008年夏からFXを始めたRX93が、FX自動売買や裁量トレードで統計的優位性を追求するブログ。儲けるために、統計的優位性だけを信じます(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

優位性があると思えないこと等

トレード・投資の中で、自分に出来ないことをやろうとする

ことほど、不毛なことはないと思っています。





凄い人は、勿論凄いけど、自分に出来ない事なら


真似してはいけないよね。




今年裁量で失敗した時もそうだった。



理解していないことをやっても、いずれ失敗するだけだと痛感した。






馬鹿は、自分の馬鹿を理解したとき、馬鹿ではなくなる。



という言葉があります。





低レベルでも、自分のレベルを正しく正確に理解できれば


生き残ることが出来るのではないでしょうか。







自分に出来ないことは、諦めることが必要。



とても小さいけど、大切な悟りだと思っています。















  1. 2010/09/11(土) 01:15:53|
  2. 自分が世界一バカだと確信した日
  3. | コメント:0

そういえば、

少し前に、株式投資とFXを少し自分で比べた記事を書きましたが、



簡単にいえば、FXで自分ができていることが”単に脆弱”な



優位性しかもっていない
、というだけだと思っています。





システムで行うスキャルピングは、トレード条件の変化をもろに受けてしまうので。





きっちりスイングでトレードできたり、裁量のプロの人や




少しのスプレッド増加の影響を受けないトレードで勝てる人には




FXは非常に有効な資金増加法だと思いますので。




ま、どんな話でもトレードで勝てればですけどね。。。。






  1. 2010/07/26(月) 00:52:58|
  2. 自分が世界一バカだと確信した日
  3. | コメント:0

とても情けないことだけど・・・

最近、めっきりFXに対してやる気が出ないのでした。



まあ、馬鹿な自爆裁量で大きな損をしたというのもそうだけど



現状、スキャルではチャート全体の動きの中の「ほんの一部分」だけに



しか優位性がなく、ほとんどの時間で指をくわえて見ているだけ、という



点にも精神的なストレスがあるのだろうか。




それとも、FXで儲けられることを、心の底では信じていないのかもね、まだ。




だから、特定の金額を超えると潜在心理的に自爆願望が生まれるのかも。




システムの優位性はわかっているのに、裁量の誘惑が出てくるフシギ。




「自己限定枠」あるいは強固な思い込みを、リアル化しているのか?(笑)






しかし、アソーカのデータはメモも含めて全部破いて捨ててしまったし、




ライトセイバーのデータも、リアル運用PCに保存して




いまブログを書いているPCからは全削除してしまっていた(笑)







まあ、やる気の出るのを待とう。



それから現状から抜け出す方法を決めましょう。。。。



小ロットですが、運用は続けます。






情けないこと書いてスミマセン。



  1. 2010/06/28(月) 23:41:58|
  2. 自分が世界一バカだと確信した日
  3. | コメント:0

損失確定!!

ユロドル:売りポジ -39,000円


先週末に持った裁量の売りポジは、月曜朝の窓明けで


見事SLとなりました(涙)



いろいろと冷静に考えてみると、FX自体に対する取り組みや


心理的ななにかを間違えているのではないかと思います。




システムは「新しいものが良い」「他社で発売されているものが魅力的に感じる」


などは、本来のトレードとは関係なく、失敗に結びつく思考だと感じます。




だからこそ、新しいシステムが他のところで発売されて、


それが調子が良いと、変な浮気心を生み出してしまうのだと思います。



結局は、裁量をやる理由はなにもなかったわけですから。




今回の失敗は、-39,000円ナリですが



FXは今回の失敗以降、同じようなことを



もう一度自分で次に起こしたら



完全撤退することにします。





システムは勝っていますが、自分の取り組み方がどこか間違っているということです。



信じるべきは、1種のシステムでも良いのではないでしょうか。



なにせ、それだけは唯一成功しているのですから。



最後のトライですが、継続することが出来るかどうか!?








  1. 2010/06/21(月) 12:07:37|
  2. 自分が世界一バカだと確信した日
  3. | コメント:0

裁量で大失敗!!!

うーん、久々に大失敗したので


自分への戒めのためにも書いておきます。





EAとは別に、ふとユロドルの戻り売りをしたくなってしまい



1.232付近で売りを仕掛けておいたのですが、



家に戻ったときには既に結構な含み損ですね・・・・・。



一応ストップを置きましたが、これがかかった場合は



EAの7週間分の儲けが吹っ飛びます。





出来ないことはやらないと、散々誓っておいてこれです。



自分の馬鹿さにも愛想が尽きる気分ですね。




まあ、どうなるかわかりませんが、大失敗をしたことは事実です。





ある程度の金額の含み損を抱えているって、本当に気分が悪いですね。




大失敗の告白でした。





先日のユロドルの大暴落を見て、戻り売りなら簡単だと思い込んだのが


運のつきでした。。。




典型的な愚か者です。











  1. 2010/06/17(木) 20:22:28|
  2. 自分が世界一バカだと確信した日
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

RX93Hiro

Author:RX93Hiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ストレス発散のためにトレードすると 絶対に爆死する (3)
FX裁量のトレード報告 (3)
FX「ファントムトレーダー」報告 (3)
FX自動売買成績 (270)
フリーEAでどこまで高く飛べるか? (2)
運用中のシステム紹介 (6)
過去のトレード経緯 (0)
意識している情報 (22)
専業と兼業について (1)
自分が世界一バカだと確信した日 (28)
FXはつまらなく感じるべき (6)
優秀な人達から学ぶ (16)
いつも未完成! (99)
自分もいつでも危険!! (41)
このブログを一度でも訪問して下さった全員の方が大いに儲かりますように! (1)
自分の現在の目標 (3)
FXトレードは超長距離のマラソン (0)
トレード・投資関連おススメ本! (9)
真の投資家はパーティーに間に合わなくても悩まない (1)
真の規律とは? (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

