RX93のFXトレードで勝つためにひたすら統計的優位性を追求するブログ!

2008年夏からFXを始めたRX93が、FX自動売買や裁量トレードで統計的優位性を追求するブログ。儲けるために、統計的優位性だけを信じます(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

口座分散の目的について

先週は、変動する相場で週間マイナスに


陥ってしまいましたが、先にも書いたように


「口座分散での運用」自体は間違っていない方向だと


考えています。






1日当りの損益のバランスがある程度維持できる、というのも


メリットではあるのですが、最大の目標は、


環境が大きく変化した際にも、

収益を維持できるための事前練習



だと考えています。



FXはブローカーの対応で、スプレッドも変化したり、簡単に条件が変わります。




したがって、1つの通貨ペア、1つのEAロジックに依存してしまう状況が


長く続くと、次に直面する大きな環境変化を乗り越えることが出来なくなります。









といっても、雑な別ロジックを平行して走らせれば、それでリスク分散になっているか


といえば、そんなことはなくムダに損失を増加させるだけになります。




ジェダイFXが動いている口座1、口座2はこれまでと同じくほぼ放置で


そのまま運用できるわけですから、今後やらなければいけないのは



新規の口座3、口座4のトレードを煮詰めて精度を上げていく作業です。

(市販EAの場合、検証&管理向上ですね)





したがって、トレーニングを兼ねるという意識で


口座3、口座4の改善に取り組みたいと思います。





早速口座4用に、ジェダイFXの別バージョンである「ジェダイⅡ」を作りました。


これはMegaと同じ口座で運用しますが、先週のようなやや難しい相場で


逆に勝てるように調整しています。





その分、通常の相場ではトレード数はデフォルトの口座1、口座2よりも


やや少なくなるはずです。




ただ、通貨ペアは同じなので、根本的な分散化にはなっていません。。




あわてすぎてもダメなので、一歩ずつ進んでいきたいと思います。




来週からの相場が楽しみになってきました。




あと、トレードにおいては小額資金の今が一番難しい時期だと考えています。


これを乗り越えていければ、ある程度段階的にラクになっていくはずです。





来週も皆様のトレードが大いに儲かりますように!!!










スポンサーサイト
  1. 2009/09/26(土) 13:58:10|
  2. いつも未完成!
  3. | コメント:0

プロフィール

RX93Hiro

Author:RX93Hiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ストレス発散のためにトレードすると 絶対に爆死する (3)
FX裁量のトレード報告 (3)
FX「ファントムトレーダー」報告 (3)
FX自動売買成績 (270)
フリーEAでどこまで高く飛べるか? (2)
運用中のシステム紹介 (6)
過去のトレード経緯 (0)
意識している情報 (22)
専業と兼業について (1)
自分が世界一バカだと確信した日 (28)
FXはつまらなく感じるべき (6)
優秀な人達から学ぶ (16)
いつも未完成! (99)
自分もいつでも危険!! (41)
このブログを一度でも訪問して下さった全員の方が大いに儲かりますように! (1)
自分の現在の目標 (3)
FXトレードは超長距離のマラソン (0)
トレード・投資関連おススメ本! (9)
真の投資家はパーティーに間に合わなくても悩まない (1)
真の規律とは? (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。