RX93のFXトレードで勝つためにひたすら統計的優位性を追求するブログ!

2008年夏からFXを始めたRX93が、FX自動売買や裁量トレードで統計的優位性を追求するブログ。儲けるために、統計的優位性だけを信じます(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28日(水)FX自動売買報告

ノートレード




まあ、今日は明らかに入れませんでした。



この動きではライトセイバーは無理ですね。



アソーカEAはテストでは無敗ですが(この1週間)



過去バックテストでは勝率がそれほど上がりません。





自分は「肉を切らせて骨を絶つ」みたいな、勝ち負けを繰り返して



ギザギザに右肩上がりになるEAが、それほど好きではないので。



いま現在アソーカは勝率75~80%前後、PF2.5くらいでしょうか。




スキャルEAといっても、あと1つくらいでもういいかなと。




最近、FXDDがやたら自信ありげなのも、なんだか気持ち悪い笑。




マルタ移管もそうだけど、「レバ上げても全然OKですよ!」という



メッセージに余裕を感じる。



対策がより完璧に近くなっているのかもね、EAを撃ち落す。



あくまで勝手な妄想ですが。。。。




これも独り言ですが、少なくともデータ上は



相場はある期間でかなり違う方向に動く、例えば長期売りだったり、



長期買いだったり。




そうすると、2007年は馬鹿勝ちでも2008年は大負けなどよくある話。




そんでもって、それを連続して乗り越えるEAはなかなか生まれてこない。




アソーカーも一定期間は素晴らしい、でもその境界線では結構負ける。



今勝てればいいじゃないか、というのも事実かもしれないが、この変化が



いつ訪れるか分からない限り、このEAは実戦投入できなかったりする。





さらに、大抵の場合、リスク許容度は人間は思ったほど高くない。



含み損が、全資産の60%を越えるようなデータのEAがあるけど



100万円で運用していた残高が、一時的に40万円まで減れば、



普通はかなりのストレスのはず。




連敗も同じですね。



ある程度の金額で、3連敗、5連敗などした場合、明日から勝ちの連続に



切り替わるなど、平凡なメンタルでは信じることが出来ないはずです。





結局、リスクが高いとその戦略を堅持し続けることが出来なくて



勝ちが来る前に、持っているカードを全部投げ出してしまうことがほとんど。



その意味では「最後には勝てます」というのは、よっぽど鉄の意志を持っていて



その結果に自信がないと不可能でしょう。










明日も皆さんのトレードが大いに儲かりますように!!!!







  1. 2010/04/28(水) 12:10:55|
  2. FX自動売買成績
  3. | コメント:0

プロフィール

RX93Hiro

Author:RX93Hiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ストレス発散のためにトレードすると 絶対に爆死する (3)
FX裁量のトレード報告 (3)
FX「ファントムトレーダー」報告 (3)
FX自動売買成績 (270)
フリーEAでどこまで高く飛べるか? (2)
運用中のシステム紹介 (6)
過去のトレード経緯 (0)
意識している情報 (22)
専業と兼業について (1)
自分が世界一バカだと確信した日 (28)
FXはつまらなく感じるべき (6)
優秀な人達から学ぶ (16)
いつも未完成! (99)
自分もいつでも危険!! (41)
このブログを一度でも訪問して下さった全員の方が大いに儲かりますように! (1)
自分の現在の目標 (3)
FXトレードは超長距離のマラソン (0)
トレード・投資関連おススメ本! (9)
真の投資家はパーティーに間に合わなくても悩まない (1)
真の規律とは? (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

