RX93のFXトレードで勝つためにひたすら統計的優位性を追求するブログ!

2008年夏からFXを始めたRX93が、FX自動売買や裁量トレードで統計的優位性を追求するブログ。儲けるために、統計的優位性だけを信じます(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相変わらず・・・

更新がぱったりですが、株式側は放置でも

かなり好調ではあります。


ただ、一時的なことである可能性も否めないので

調子に乗らないことだけを心掛けています。



FXはブローカー探しでいろいろ情報が出ていますが


なんだかとっても、逆風の気がしないでもありません。



しかも継続して勝てるエッジが、本当の意味で見つからないと


いつかあっという間にダメになってしまうのではないかとやや懐疑的です。




あと、1月はお陰さまで仕事が一杯、連日半徹夜みたいな生活でした。




個人的には、2011年は日経平均が現在レベルで前後してくれる程度で


十分です(笑)なぜなら、あと少し仕込まないといけないと思うからです。


基本、株数を増やしていくという戦略であることで、あまり価格が一方的に伸びる


のは望ましくなかったりします。




また、前からずっと書いていて、自分の投資における信念でもあるのですが


「未来は予測できない、だからこそ統計的に優位な手法以外使わない」


ということを淡々と、徹底していきたいと思っています。


なにせ、売買を継続して勝ち抜けるほど、勘も良くなけれなチャート分析の


神様でもありません。どちらかといえば、トレーダーとしてのメンタルは滅茶弱いです(泣)


FXで初心者裁量でやっていたときは、買ったら下がり、売ったら上がりを繰り返したアホですから・・・






ただ、FXを否定しているわけでは全然ないです。


なぜなら、勝てる人は(自分じゃないけど)確実にいると思うからです。



でも、それで自分が勝てる側にいるか、負ける側にいるかは冷静な判断が必要でしょう。


自分は勝てない側なんだ、と思うのは悲しいのですが、バックテストをしてみても


去年好調だった自作EAの優位性もかなり怪しくなっているようなので、


自分の実力は謙虚に受け止めるべきだと思っていたりします。





P.S 移動平均線の売買手法は、ちょっと盛り上がっている?みたいな気がします。
  実はEAでも、2005年から1時間足で今年まで無敗のEAなどあるみたいですね。
  但しのんびりしすぎていて、待ちきれないほどトレードが少ないのが難点です。



とりとめのない、酷い記事で本当にゴメンナサイ。。。。




スポンサーサイト
  1. 2011/02/15(火) 06:20:02|
  2. 優秀な人達から学ぶ
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

RX93Hiro

Author:RX93Hiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ストレス発散のためにトレードすると 絶対に爆死する (3)
FX裁量のトレード報告 (3)
FX「ファントムトレーダー」報告 (3)
FX自動売買成績 (270)
フリーEAでどこまで高く飛べるか? (2)
運用中のシステム紹介 (6)
過去のトレード経緯 (0)
意識している情報 (22)
専業と兼業について (1)
自分が世界一バカだと確信した日 (28)
FXはつまらなく感じるべき (6)
優秀な人達から学ぶ (16)
いつも未完成! (99)
自分もいつでも危険!! (41)
このブログを一度でも訪問して下さった全員の方が大いに儲かりますように! (1)
自分の現在の目標 (3)
FXトレードは超長距離のマラソン (0)
トレード・投資関連おススメ本! (9)
真の投資家はパーティーに間に合わなくても悩まない (1)
真の規律とは? (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。