RX93のFXトレードで勝つためにひたすら統計的優位性を追求するブログ!

2008年夏からFXを始めたRX93が、FX自動売買や裁量トレードで統計的優位性を追求するブログ。儲けるために、統計的優位性だけを信じます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トレーダーの80%は6ヶ月以内にやめるか失敗する

メタトレーダー風雲録のブログを書かれているsaki1さんの


過去の記事に、書籍からの抜粋で



「トレーダーの80%は6ヶ月以内にやめるか失敗する」

さらに、


「残った20%のうち、80%は5年以内にトレーダーをやめる」

という言葉が書かれています。



簡単に言えば、80%は6ヶ月以内に口座資金がなくなり


生き残った20%の8割も5年以内には同じく口座資金がなくなり


破綻する、ということでしょう。







人数で換算すると、100名のトレーダーのうち、80名は6ヶ月以内に破綻、


6ヶ月を生き延びた20名も、5年以内に18名が破綻or脱落。


5年後に生き残ってトレードを続けているのは


最初の100人の中で、たった2人だけ!!







実感としても、そのあたりが現実なんじゃないかな


と、とても強く思います。







ほとんどの人は、ごく短期で退場するということですね。


*アフィリエイターでリアル運用を実はしていない人達は除きます(笑)








とある方が書いていましたが、FXはあらゆる投資の中で


最高に難しい分類に入る


と指摘されていました。



資金がゼロになる可能性も、半端なく高い。



私は株も平行して行っていますが、FXに比べたら



株のリスクなど、赤子みたいなものです。


(少なくとも、私にはそう感じられます)






■目標設定!!



とりあえず、私も生き残ることを目標にするために


FXトレード1000日マラソン!



なる試みに挑戦してみたいと思います(笑)




なぜ、1000日かといえば



私は12月と1月は、年末年始もあり、ゆっくりしたいために



トレードを一切しません。


したがって


1ヶ月(20営業日) × 10ヶ月 × 5年 =1000日、となります。



明日より、1日トレード報告をするたびに、「ゴールまであと○○日」と


一番最後に書いていきます。



トレード資金は、口座4のヨーダFX運用向けで追加した3万円以外は


もう現在の資金で一切追加する予定はありません。



口座資金がなくなり、トレードが出来なくなればゲームオーバーです。






これは、元々FXトレードを「超長距離レースとして考える」という



私自身が決めたトレード方針にも一致します。




私は残念ながら、VZRのような高性能かつ短期で利益を



爆発させるEAは、使いこなすことができない知識・経験レベルです。




ですから、亀のようにつまらないトレードを継続して



5年後まで生き残ることをゴールとして設定したいと思います。







1000日をクリアできるかなど、まったく分かりませんが




目標が1000日であれば、短期でしか通用しない戦略やEAは




採用できなくなるメリットもあります。







いろいろ書いてしまいましたが、
明日も皆様のトレードが大いに儲かりますように!!!
スポンサーサイト
  1. 2009/09/10(木) 23:11:02|
  2. 自分もいつでも危険!!
  3. | コメント:0
<<11日(金)のFx自動売買報告 | ホーム | 天才数学者はこう賭ける!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RX93Hiro

Author:RX93Hiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ストレス発散のためにトレードすると 絶対に爆死する (3)
FX裁量のトレード報告 (3)
FX「ファントムトレーダー」報告 (3)
FX自動売買成績 (270)
フリーEAでどこまで高く飛べるか? (2)
運用中のシステム紹介 (6)
過去のトレード経緯 (0)
意識している情報 (22)
専業と兼業について (1)
自分が世界一バカだと確信した日 (28)
FXはつまらなく感じるべき (6)
優秀な人達から学ぶ (16)
いつも未完成! (99)
自分もいつでも危険!! (41)
このブログを一度でも訪問して下さった全員の方が大いに儲かりますように! (1)
自分の現在の目標 (3)
FXトレードは超長距離のマラソン (0)
トレード・投資関連おススメ本! (9)
真の投資家はパーティーに間に合わなくても悩まない (1)
真の規律とは? (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

