RX93のFXトレードで勝つためにひたすら統計的優位性を追求するブログ!

2008年夏からFXを始めたRX93が、FX自動売買や裁量トレードで統計的優位性を追求するブログ。儲けるために、統計的優位性だけを信じます(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次回のポートフォリオを組み終えたら



いろいろ考えたのですが、次回の口座を組み終えたら


暫くいろいろテストをしたりオリジナル開発へ時間を割くのを控えようと思います。



これは以前にも考えていたことですが、


「自分に出来ないこと」の領域に誤って踏み込まないためです。




これをやると、簡単に口座は吹き飛びますから(笑)





4つの口座でのEAの組み合わせは全て決定していますし、


少なくとも現状の知識と自分の技術では、これが精一杯です。


何度も検討を重ねた結論です。



○但し1口座追加して5口座とし、最後にスイング系のEAを運用する可能性アリ



●Megadroidは残念ながら今回の分散口座の中には含めません。

 理由は単純で、仕事の外出等で私がそこまで管理できない状態に

 なりそうだからです。


 ただ、負ける指標がわかっている場合、このEAほど信頼できるEAは

 あまりないのではないかと思うぐらい強いです。本当に強い。



 好きだったのはADTの一番最後のGMTとデフォルトですね


 共に負けるときのタイミングが明確ですから。

  
 このEAは勝率も高く最高に賢いです。 








前にも書きましたが、以前に主力だったプリズン・ブレーカーは撃沈し


現在はジェダイFXを主体にしていましたが、元々取り引数が極端に少ない


EAなので、これだけを管理するのは投資として無理があります。




*しかし、現在のリスクならジェダイFXは5年後も生き残っていると

 私はかなりの確率で確信しています。





あとはそれを気長に見守っていけるために、その他の


地味なEAでトレードの回数を少しだけ増やすこと、


そして戦略をやや分散させることで、


リスクに対する精神的な耐性を強化することだけです。






自分のやっていることが正しいかなんて、正直ぜんぜんわかりません。





でも、自分はFXにおいてはこの程度のレベルで、その理解できている


レベルの範囲内で取れるリスクを計算し、生き残れそうな道を選ぶだけです。






これで少し安定運用できたら、システムトレードに費やしていた


時間を削減し、リスク管理だけに集中したいと思います。





EAの選択基準は、


●ある程度納得できる高い勝率

●リスク・リワードの比率が優秀なもの



この2点をなによりも重視しています。




リスク・リワードは特に重要で(というより最重要)、


トレードを長期で続けていくために、理想は1対1程度では


ないかと思っています。



これはシステムの場合ですけどね。



裁量では、優秀な人は利益:損益=3:1というのが基準と


している方もいます。



裁量では、やっている人が状況全体を把握しているので


この場合、勝率が5割程度でも我慢できますが、巷に転がっている


スイングEAの勝率では、ただ見ているだけの運用者はとてもじゃないけど


トレードを続けていくことが出来ません。







まあ、出来るかどうかわかりませんが


淡々と続けられるようにしたいと思います。





来週から新規口座でのEAの動作確認を行いますので


追加口座では、新しいEAを最小ロットで動かしてみます。




上手くいけば、MMで自動売買に任せていくことにします。




このブログの読者の方は、大変少数でも確実に読んで頂けている


みたいで本当にいつも感謝しています。




FXトレードは現在の資金がなくなるまで続けるつもりです(笑)


もしくはトレードで成功し続け、5年後のマラソンゴールに


到達した時ブログを閉鎖します。





良い連休を。
そして、皆さんのトレードが来週も大いに儲かりますように!!!
  1. 2009/09/19(土) 22:11:39|
  2. いつも未完成!
  3. | コメント:0
<<Megaのバージョンアップ | ホーム | 18日(金)のFX自動売買報告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RX93Hiro

Author:RX93Hiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ストレス発散のためにトレードすると 絶対に爆死する (3)
FX裁量のトレード報告 (3)
FX「ファントムトレーダー」報告 (3)
FX自動売買成績 (270)
フリーEAでどこまで高く飛べるか? (2)
運用中のシステム紹介 (6)
過去のトレード経緯 (0)
意識している情報 (22)
専業と兼業について (1)
自分が世界一バカだと確信した日 (28)
FXはつまらなく感じるべき (6)
優秀な人達から学ぶ (16)
いつも未完成! (99)
自分もいつでも危険!! (41)
このブログを一度でも訪問して下さった全員の方が大いに儲かりますように! (1)
自分の現在の目標 (3)
FXトレードは超長距離のマラソン (0)
トレード・投資関連おススメ本! (9)
真の投資家はパーティーに間に合わなくても悩まない (1)
真の規律とは? (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

