RX93のFXトレードで勝つためにひたすら統計的優位性を追求するブログ!

2008年夏からFXを始めたRX93が、FX自動売買や裁量トレードで統計的優位性を追求するブログ。儲けるために、統計的優位性だけを信じます(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

深夜のひとりごと(笑)

独り言ですので(笑)、読み飛ばしてください。





しっかし、今日みたいに大波乱の相場でも


しっかり利益を出している方々がいるのだから


世の中素晴らしい人がいるもんです。


すなおに脱帽ですね。



*当ブログでリンクを貼らせて頂いている皆様です(笑)






自分の予定としては、新規投入のEAがもし実際に


運用していけるものであった場合、FD社での


口座ではこのEAポートフォリオで暫くいくつもりです。





メガを投入している場合は、負けを避けるように管理します。




通貨分散で3通貨、EAで4つなのでそれなりにリスクを


配分できているかと。





あとは、資金に少し余裕が出来てきたら、他のブローカーで


勝てるEAを割り当てて口座を少しだけ増やすようにします。




EAを増やすのではなく、勝てるEAでブローカー分散をする予定です。




ただ、こればかりは実際に運用をしてみないと


なんともいえないですよね。



ブローカーとEAの相性は、自動売買では急所の急所ですから。




これは当然、設定した4つのEAが順調に勝つことが


大前提にはなります(笑)






ドルの動きによって波乱相場が続くと、EAの調整が今後


必要になるかもしれません。





2008年は自動売買にとっては難しい年でしたが



やや似たような側面が出てくるのではないかと懸念しています。







その場合、トレード数が減少しても、リスクを減らす設定へ


変更をしていくつもりです。





トレード数を同じレベルに保って、パラを変更していくと


トレンド変化の後追いになってしまう可能性があり、


損失だけが増えていくことになるので。




最近「基準比率」の考え方をバックテストに採用しているので


方針的には、長い間通用するような初期セッティングなのですけどね。






巨大な損失を一気に受けないこと、5年後まで生き残ることを


なによりも最大の目標としていきます。




  1. 2009/09/29(火) 01:05:48|
  2. 優秀な人達から学ぶ
  3. | コメント:0
<<29日(火)のFX自動売買報告 | ホーム | 28日(月)のFX自動売買報告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RX93Hiro

Author:RX93Hiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ストレス発散のためにトレードすると 絶対に爆死する (3)
FX裁量のトレード報告 (3)
FX「ファントムトレーダー」報告 (3)
FX自動売買成績 (270)
フリーEAでどこまで高く飛べるか? (2)
運用中のシステム紹介 (6)
過去のトレード経緯 (0)
意識している情報 (22)
専業と兼業について (1)
自分が世界一バカだと確信した日 (28)
FXはつまらなく感じるべき (6)
優秀な人達から学ぶ (16)
いつも未完成! (99)
自分もいつでも危険!! (41)
このブログを一度でも訪問して下さった全員の方が大いに儲かりますように! (1)
自分の現在の目標 (3)
FXトレードは超長距離のマラソン (0)
トレード・投資関連おススメ本! (9)
真の投資家はパーティーに間に合わなくても悩まない (1)
真の規律とは? (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

