RX93のFXトレードで勝つためにひたすら統計的優位性を追求するブログ!

2008年夏からFXを始めたRX93が、FX自動売買や裁量トレードで統計的優位性を追求するブログ。儲けるために、統計的優位性だけを信じます(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現在やっていることについて

来週はまた難しい相場になりそうですね。



先の記事でも書きましたが、Megaは予定では



1日しか稼動日がありません。




前にもこれは書いたのですが、現在自分が行なっている


設定や稼働日配分が正しいかどうかなど、


正直まったくわかりません。







ただ、これ以外に自分としては


出来る方法がないというのが素直なところです。






金曜日が終わると、ほとんどの場合その週の


バックテストを行ないます。




回避した日程が勝っているか、負けているかを


理解するためです。




先週はジェダイ系が回避日を含めて


予想した日に負けていませんでした。




しかし、昨年の今頃は、見事な連敗が続いています。



その意味で、今週は一層の注意が必要な週なのかもしれません。






もう2ヶ月近くも新しく運用できるEAを捜しています。


でもチキンかつ朝方にチャートを確認できない自分が


安心して使えるものを未だに発見できません。






通貨ペアを増やすことは、本当に難しいと痛感しています。






あと、Megaの設定について、偉そうにいろいろ書いているように


見えてしまうかもしれませんが、


実際は大型指標以外は、ほぼフルでADTを運用する人の


ほうが、自分より遥かに獲得pipsは多いと思います。




特に新しいバージョンはかなり安定していますので。





以上をまとめて言えば、このブログはほとんど参考にならないですよ、


ということになってしまいますね(笑)





ただ、当たり前ですがこのブログではリアルのトレードの


実績だけを掲載していますし、アフィリがないので


実際とは異なる結果を書いてもまったく意味がありません。




だから、このブログを読んで頂いている人が


リアル資金でトレードをしている人だったとしたら


私もあなたと同じように儲けたいと思っていますし、


同じように自分の大切なお金を負けトレードで


失うことが、凄く怖いです。






なので、想定された危険な日程は必ず避けますし



自分が設定した危険日以外では、例外なく



出来る限りトレードをするようにしています。





そうしないと、怖くてトレードを継続などできないからです。



重要指標を避ければ勝てるなど、はっきり言えば



誰にも分かりません。




だからこそ、自分の考えた戦略に淡々としたがって


EAをon/offしていくことが、私の唯一できることだと


今は考えている次第です。





ただ、どんなに管理した運営でも、EAはいつか必ず負けます。


なので、メンタル的に負けに対する免疫を少し強化しなければ


いけないとも常々考えています。




来週も皆さんのトレードが大いに儲かりますように!!!
  1. 2009/10/19(月) 00:27:04|
  2. いつも未完成!
  3. | コメント:0
<<バックテストについて雑感 | ホーム | 雑感+来週の稼動予定日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RX93Hiro

Author:RX93Hiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ストレス発散のためにトレードすると 絶対に爆死する (3)
FX裁量のトレード報告 (3)
FX「ファントムトレーダー」報告 (3)
FX自動売買成績 (270)
フリーEAでどこまで高く飛べるか? (2)
運用中のシステム紹介 (6)
過去のトレード経緯 (0)
意識している情報 (22)
専業と兼業について (1)
自分が世界一バカだと確信した日 (28)
FXはつまらなく感じるべき (6)
優秀な人達から学ぶ (16)
いつも未完成! (99)
自分もいつでも危険!! (41)
このブログを一度でも訪問して下さった全員の方が大いに儲かりますように! (1)
自分の現在の目標 (3)
FXトレードは超長距離のマラソン (0)
トレード・投資関連おススメ本! (9)
真の投資家はパーティーに間に合わなくても悩まない (1)
真の規律とは? (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

