RX93のFXトレードで勝つためにひたすら統計的優位性を追求するブログ!

2008年夏からFXを始めたRX93が、FX自動売買や裁量トレードで統計的優位性を追求するブログ。儲けるために、統計的優位性だけを信じます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のMega稼働日について

少し迷ったのですが、一応今週のMega稼働日を


下に書いておきます。



火曜日=OK (ただしデフォルト以上のGMT限定)

水曜日=フル 

木曜日=休み




ちなみに、金曜日はGMTがデフォルト以上だとトレードする


設定になりますが、この金曜日パターンでトレードするのは



命知らずの冒険野郎




くらいの度胸が試されます・・・・。念のため。



私はMegaはいかなるときでも、金曜日には絶対トレードしません。




冒頭に「悩んだ」と書きましたが、それは稼動の判断を悩んだ


わけではなく、ここに書くのを少し悩みました。





自分の判断自体は、指標と月の組み合わせで比較的明確に


決定できますが、絶対に勝つ!とは言い切れないので


10月のバックテストを考えると、ここに書いたことを元に


稼動した方が大きな損失を被る可能性がゼロとはいえないからです。






私は機械的に、Megaの稼働日を設定する方式を


取っていますので、上記の予定通り稼動するつもりです。


*特殊な動きを直前に見た場合回避もあり。




私自身は、自分がやらないことは一切書きませんが


くれぐれも自己責任で御願いします。



正直、10月もあと1週間ですから、Megaは来月まで


全てお休みでも全然構わないと思いますよ。




今週も皆さんのトレードが大いに儲かりますように!!
スポンサーサイト
  1. 2009/10/26(月) 23:43:30|
  2. いつも未完成!
  3. | コメント:3
<<27日(火)のFX自動売買報告 | ホーム | 新しくPCを買い換えたい>>

コメント

参考になりました。ありがとうございます。
金曜は月末なのでおそらくMegaDroidは取引しないと思いますが危険なんですね。
自分自身は、MegaDroidは今週稼働を停止するつもりです。残念ながら明確な理由はありませんが危険そうなので・・ Rx97さんを見習って分析をもっとしないと行けないですね。私、分析しなさすぎでいつもトレード理由が曖昧なものでww
  1. 2009/10/27(火) 00:25:26 |
  2. URL |
  3. mimitaro #-
  4. [ 編集 ]

mimintaroさん、いつもありがとうございます

いつもコメントありがとうございます。

そういえば今週金曜日は月末でしたね。


Megaの分析は自分はかなり特殊なので、それほど意識されなくても良いとは思いますよ。


むしろ、自分なりの「方針」がきちんと出来ていればそれが一番良いのではないでしょうか。


自分が考えて決めたルールなら、自分が一番よく理解していますし、
それだけ判断力、柔軟性も発揮できますから。


「不安を感じたら必ず回避」もそれを徹底すれば一つのルールだと思います。
どんなルールでも徹底できるかどうかが、運用する上での鍵では。


mimitaroさんは、とても慎重な方だと思いますし、よく考えられているほうだと思います。
私は神経質すぎるくらいですし、トレードが少ないと一度負けると
取り返すのがとても大変です。



と、偉そうなこと書いてますが、私自身はトータルでまだ赤字ですから(笑)。
参考程度で御願いします。



お互い儲かるように頑張りましょう!
  1. 2009/10/27(火) 13:09:38 |
  2. URL |
  3. RX93 #-
  4. [ 編集 ]

Mega大型損切りしました(苦笑)

エラソーなことを書いた瞬間に


負けました(苦笑)


本日のMega、午後のGMTでは


先ほど戻ったときに、含み損が大きかったので


エイヤと損切り。



合計-8,800円の久々の大負けです。



超小額口座(4)なので、3週間分の獲得利益が



吹っ飛びました・・・。



戻す可能性もありますが、口座がきちんと



生きているうちに損切りします。



指標ではなく、ダウの大型下げの影響ですから



今回はめったにないイレギュラーですね。



スミマセン・・・・。


RX93

  1. 2009/10/27(火) 16:22:21 |
  2. URL |
  3. RX93 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RX93Hiro

Author:RX93Hiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ストレス発散のためにトレードすると 絶対に爆死する (3)
FX裁量のトレード報告 (3)
FX「ファントムトレーダー」報告 (3)
FX自動売買成績 (270)
フリーEAでどこまで高く飛べるか? (2)
運用中のシステム紹介 (6)
過去のトレード経緯 (0)
意識している情報 (22)
専業と兼業について (1)
自分が世界一バカだと確信した日 (28)
FXはつまらなく感じるべき (6)
優秀な人達から学ぶ (16)
いつも未完成! (99)
自分もいつでも危険!! (41)
このブログを一度でも訪問して下さった全員の方が大いに儲かりますように! (1)
自分の現在の目標 (3)
FXトレードは超長距離のマラソン (0)
トレード・投資関連おススメ本! (9)
真の投資家はパーティーに間に合わなくても悩まない (1)
真の規律とは? (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

