RX93のFXトレードで勝つためにひたすら統計的優位性を追求するブログ!

2008年夏からFXを始めたRX93が、FX自動売買や裁量トレードで統計的優位性を追求するブログ。儲けるために、統計的優位性だけを信じます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

判定法と運用ルールを絶対に曲げない!

先日Megaで判定法に反して、自分で


手動損切りをして大負けしましたが、


基本的にはこれまでの判定法の通りに


運用していくことにします。


*各GMTごとに再精査はします。




今回の損切りも振り返ってみて、間違っているとはいえません。


SLまでいくことも確率的にゼロではありませんから。


*ただ、そのような確率を極限まで排除した判定法のはずなので、悔やまれます。





ロットを減らさなければならないほどの損失でなければ


資金を守ることも正しいですし。




但し、長期的には検証された確率・統計理論に則った


運用判断以外はするつもりがありません。



なので、今週の(自爆的な)負けは無視して、


これまでの運用方法を徹底的に継続します。





逆に、負けたことで既存のルール以外の方法で運用することがないよう


自分のメンタルをより厳しく監視するほうが、遥かに重要くらいに思ってます。






FXにおいて、私が一番信じていないのは「自分」です。


より正確に言えば、自分の感情的な思考と

焦った時の判断が最悪に信用できません。

最悪の敵は気まぐれな”自分自身”だと思ってます。





なので、完全に機械的な判定方法にしがみついてトレードするつもりです。




毎度のことですが、あまり面白くなく、

かつ役に立たないブログで

大変申し訳ない気持ちです。





ただ、私自身はFXトレードを始めてから


およそトレーダーが犯すほとんどの失敗を


裁量、初期の自動売買で経験してきたと思っています。



なけなしのお金を投じた口座の大半を吹き飛ばした


経験も以前ご紹介しました。




今でも自分も油断すると、一瞬で危険な落とし穴に


堕ちるくらいに思っています。



なので、リアルでトレードをしているすべての方と


同じ不安、同じ気持ちをいつも私も抱えていることだけは


わかっていただけたらなと、思います。



スポンサーサイト
  1. 2009/10/29(木) 02:13:00|
  2. いつも未完成!
  3. | コメント:2
<<29日(木)FX自動売買報告 | ホーム | 28日(水)のFX自動売買結果>>

コメント

こんちにわ。昨日はコメントありがとうございました。

私も自動売買の持っているポジションに裁量を入れてしまうことがよくあるんですが、裁量を入れてしまう明確な根拠が無いまま恐怖によって正確な判断ができないまま決済行ってしまうケースが多いんですね。
しかも頭の中で分かっているのに、なかなかコントロールできないとこがたちが悪いと思います。。

>最悪の敵は気まぐれな”自分自身”だと思ってます。

自動売買においても自分自身のメンタル管理は重要だと再認識させられました。
貴重な記事ありがとうございます!

こう書きつつも、また下手な裁量を繰り返すと思われます。。
同じミスを繰り返さないように気をつけないといけませんね・・・v-16
  1. 2009/10/30(金) 06:26:47 |
  2. URL |
  3. mimitaro #-
  4. [ 編集 ]

10月がやっと終わりましたね!

こんばんは、こちらこそコメントありがとうございます。


私の書いていることは、あくまで私の方法、というだけで、正解というわけではないので、ご参考程度に(笑)


私はこれでも初心者のほうに分類される
トレーダーだと自分では思っています。



多分、生き残っている皆さん(上級・達人レベル)も
それぞれ自分独自の方法や視点でトレードに
取り組んでいるのではないでしょうか。


借り物では追い詰められるとなかなか難しいです。


その方針を首尾一貫して実行することで
生き残り利益を得られるのではないかな、と
私は思っています。


でも、mimitaroさんは生き残る方だと
僕は思っていますよ。(本当に)


その前に、わたし自身が爆死しないように
しないといけませんが(爆)


お互いに年末の時期には、美味しいお酒が
飲めるといいですね!!

頑張りましょう!

RX93
  1. 2009/10/30(金) 21:00:02 |
  2. URL |
  3. RX93 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RX93Hiro

Author:RX93Hiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ストレス発散のためにトレードすると 絶対に爆死する (3)
FX裁量のトレード報告 (3)
FX「ファントムトレーダー」報告 (3)
FX自動売買成績 (270)
フリーEAでどこまで高く飛べるか? (2)
運用中のシステム紹介 (6)
過去のトレード経緯 (0)
意識している情報 (22)
専業と兼業について (1)
自分が世界一バカだと確信した日 (28)
FXはつまらなく感じるべき (6)
優秀な人達から学ぶ (16)
いつも未完成! (99)
自分もいつでも危険!! (41)
このブログを一度でも訪問して下さった全員の方が大いに儲かりますように! (1)
自分の現在の目標 (3)
FXトレードは超長距離のマラソン (0)
トレード・投資関連おススメ本! (9)
真の投資家はパーティーに間に合わなくても悩まない (1)
真の規律とは? (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

