RX93のFXトレードで勝つためにひたすら統計的優位性を追求するブログ!

2008年夏からFXを始めたRX93が、FX自動売買や裁量トレードで統計的優位性を追求するブログ。儲けるために、統計的優位性だけを信じます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うーん・・・・


今日はドル暴落で、いろんな通貨が


かなり大きく動きましたね。


その時点では、全EAポジションなしでしたが


そのあと、FXDDのことを考えてEAを全てOFFにしていました。


直後に暴落です。



(ですので、損益はプラスマイナスゼロです:トレードまったくなし)




明日は休日明けのアメリカもありますので


少し戻すかもしれませんね。



少し前にロイターにドル暴落の可能性を


著名な経済アナリストが記事にしていましたから


そのあたりも影響があったのかもしれません。






まあ、それはどうでもいいとして自分としては


FXDDの数日後にはレバレッジが変更されます、という


通知を平気で送ってくる姿勢にかなり疑問を感じました。





例えば、以前から保有しているポジションはそのままで


来週以降新規に立てるポジションについては


証拠金の比率が変わる、というのなら分かります。





ところが皆さんの立てているポジションには十分注意してくださいね、


などと書いているわけですから、


いきなりの変更に関してぎりぎりの証拠金でトレードポジションを


持っている顧客のことなど一切お構いなし、という印象です。


*ちなみに自分はその手のポジは一切持っていません。



FXDDでこのままトレードを続けていくべきなのか悩みます。


自分のEAは両建てなどしませんし、「これまでと同じです」という


FXDD側の説明も理解しているつもりです。




ですが、これほど重要な通知(レバレッジ)をほんの数日前に


送ってくるのは本当に無神経だと思うのですが・・・・。






約定に関しては安定していますし、良いブローカーだとは


思います。



しかも自分はFXDDをメインと想定してEAの設定をしているので


主戦場を奪われたような気分でもあります。



一部のブロガーの方々はFXDDを擁護していますが


私はちょっと賛同できません。



*IBの収益が目的ではないかと思わず勘繰ってしまいます。







自分的には、FXDDは全撤退の可能性も視野に入れています。



ライトセイバーFXは完成したばかりですし、Megaの新手法もどんどん


試してみたいと思っていた矢先ですから、本当に残念です。



ただライトセイバーはTPが比較的深いので、なんとかいけるかもしれませんが・・。



明日はトレードをお休みします。



今後について何らかの結論を出すほうが先決だと思いますので。




読んでいて気分の悪くなるような記事でごめんなさい。



あくまでも私の個人的見解だと理解して頂けると嬉しいです。


それに、たいしたトレーダーでもなく、凄いEAでもないのに


文句をつけるのは、思い上がりもはなはだしいのかもしれません(苦笑)



現実は現実ですし、ブローカーの仕様変更があることは


FXトレーダーが飲まなければいけない条件のひとつなのも現実だと思います。


これまでかけてきた時間を思うと、少しがっかりしただけです・・。




皆さんのトレードが大いに儲かりますように!!!
スポンサーサイト
  1. 2009/11/27(金) 00:14:01|
  2. 意識している情報
  3. | コメント:2
<<自分の愚かさに振り回された1週間でした・・・ | ホーム | ドルの動きとFXDD>>

コメント

貴重な情報ありがとうございます!

貴重な情報本当にありがとうございます。

あと、フォーラム等ではいつもお世話になっています。


FXDDについては本当に残念です。
ただ、これが現実なのでトレーダー側で
対処するしかないのでしょうね。


自分も全撤退ではなく、なにか1つくらい
残すかもしれません。ただ70%以上は
レートを見ながら出金するつもりです。


最近は少し荒れ相場で、トレーダーとしての
積み上げてきた経験と判断力の有無が
生存を分けているような気がしています。

自分はまだまだ未熟だと痛感しています(笑)

basuさんのブログ、以前拝見させて頂きましたが
ご経験もあり、大変慎重な方という印象でした。


今後ともヨロシク御願いします!


P.S 頂いたbasuさんのコメント、非公開のほうが
   よければそうおっしゃってください。
   すぐ対応しますので。


RX93
  1. 2009/11/28(土) 03:33:07 |
  2. URL |
  3. RX93 #-
  4. [ 編集 ]

コメント非公開にしました

basu様へ


いろいろありがとうございます。
コメント、非表示に変更しました。


例のブローカーは意外にいける、
という感じなのかもしれませんね。


ブログの復活、とても楽しみにしています!
再開されたら是非ご連絡御願いします。


今年も運用できる期間は、あとほんのわずか
ですね。年の瀬が迫ってきておりもうすぐ1年が
終わるんだなーと少し感傷的になります(笑)


良い年末年始を迎えたいものですね!


RX93
  1. 2009/11/29(日) 20:43:47 |
  2. URL |
  3. RX93 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RX93Hiro

Author:RX93Hiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ストレス発散のためにトレードすると 絶対に爆死する (3)
FX裁量のトレード報告 (3)
FX「ファントムトレーダー」報告 (3)
FX自動売買成績 (270)
フリーEAでどこまで高く飛べるか? (2)
運用中のシステム紹介 (6)
過去のトレード経緯 (0)
意識している情報 (22)
専業と兼業について (1)
自分が世界一バカだと確信した日 (28)
FXはつまらなく感じるべき (6)
優秀な人達から学ぶ (16)
いつも未完成! (99)
自分もいつでも危険!! (41)
このブログを一度でも訪問して下さった全員の方が大いに儲かりますように! (1)
自分の現在の目標 (3)
FXトレードは超長距離のマラソン (0)
トレード・投資関連おススメ本! (9)
真の投資家はパーティーに間に合わなくても悩まない (1)
真の規律とは? (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

