RX93のFXトレードで勝つためにひたすら統計的優位性を追求するブログ!

2008年夏からFXを始めたRX93が、FX自動売買や裁量トレードで統計的優位性を追求するブログ。儲けるために、統計的優位性だけを信じます(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年も宜しく御願い致します!

ずいぶんブログが開いてしまいましたが

今年も宜しく御願い致します。


今週から一部トレードを再開します。



あと、いろいろなブログで紹介されていた


WOCTSというEAは結構使えるのではないかと


思います。勝率6割強、ですがTrSTというパラを4⇒5にすると


PFが2を超えてくれます。(ロシアフォーラムのフリーEA)



また、検証したどの区間でも右肩あがりにはなります。


*但し勝率6割なので、負けないわけではありません。




これ、使ってみようと思って昨日から小ロットで稼動させていました。


ライトセイバーの最終版は、今朝から稼動。



ライトセイバーが早朝2ポジ立てたときに、たまたま起きていたので


見ていたら、一瞬眼を離した隙に、ポジが消えました!!




あり得ない、と思ったら恐らくWOCTSが干渉で勘違いして


ライトセイバーのポジを損切りをしてくれたらしい(涙)



確認したところ、WOCTSはマジックナンバーがないので、恐らくライトセイバーが


立てたポジを勘違いして慌てて損切りしたようです。




初歩的な失敗をするあたり、しばらく離れていた影響かも。




おかげさまで、勝ったはずの新年初2トレードがきっちりマイナスに。



本日はライトセイバー4戦のうち2勝2敗でマイナス700円のスタートとなりました。





WOCTSは朝型スキャルとは異なる時間帯でもトレードしますので


お勧めではあります。(勿論自己責任で御願いします)



が、今日いきなりライトセイバーのポジを切ったので印象悪いです。。。



Megaは2月から稼動を開始します。



1月中はライトセイバーのみで運用を予定しています。




とりあえず、ちびちびスロースタートで。



明日も皆さんのトレードが大いに儲かりますように!!!







  1. 2010/01/12(火) 15:21:18|
  2. FX自動売買成績
  3. | コメント:4
<<本日東京出張! | ホーム | 2009年 株式VS為替の結果>>

コメント

あけおめです。
今年もお互い生き残れるようにがんばりましょう!

まずはマイナスにならないようにマイペースで堅実にいこうと思います。。

といっときながら、今年の手帳には年収の1/3を稼ぐなんで書いちゃいましたが。。

今年もよろしくです。
  1. 2010/01/12(火) 21:56:43 |
  2. URL |
  3. mimitaro #-
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします!

mimitaroさんへ

今年も宜しく御願い致します!
年収の3分の1、いいですね!

お互い安全運転で1年無事に運用できると
いいですね。自分は1月は暖気運転、
2月から本格的にスタート予定です。


RX93
  1. 2010/01/15(金) 20:59:44 |
  2. URL |
  3. RX93 #-
  4. [ 編集 ]

WOCTS

初めまして、WOCTSで検索してこちらにきました
いきなりですみませんが、セットの仕方を教えて頂けないでしょうか?
WOCTS_v.0.1.1.mq4は勿論expertsフォルダでよいと思うのですが
WOC.0.1.1.mq4はincludeフォルダでよいのでしょうか?
バックテストは出来るのですが
デモ口座で2日稼働していますが、ポジションを持たないので、セットアップが間違っているのかと思い
書き込みいたしました
よろしくお願いいたします
  1. 2010/01/28(木) 13:14:27 |
  2. URL |
  3. hope #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

WOCTSについて

hopeさんへ


こんにちは、コメントありがとうございます。
WOCTSはエキスパートフォルダにmqファイルか
exファイルを入れるだけなので、インクルード
フォルダへ何か入れる必要はないはずです。


このEAは特に動いたときしかトレードしません。
H1では21日以降昨日まではトレードがないはずです。
(デモチャート)


また自分の記事に書いておいて恐縮なのですが
他のフォーラムでもデモで確認された方が
短い時間足ではBTとかなり違う結果だと
報告しています。


なので、このEAはデモフォワードとバックテスト
の結果が一致しない限り、使わないほうが安全
だと思います。ホント、スミマセン・・・・。


もっと使えそうなフリーのEAを発見したら
また記事で紹介するように頑張ります。


RX93


  1. 2010/01/29(金) 13:40:36 |
  2. URL |
  3. RX93 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RX93Hiro

Author:RX93Hiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ストレス発散のためにトレードすると 絶対に爆死する (3)
FX裁量のトレード報告 (3)
FX「ファントムトレーダー」報告 (3)
FX自動売買成績 (270)
フリーEAでどこまで高く飛べるか? (2)
運用中のシステム紹介 (6)
過去のトレード経緯 (0)
意識している情報 (22)
専業と兼業について (1)
自分が世界一バカだと確信した日 (28)
FXはつまらなく感じるべき (6)
優秀な人達から学ぶ (16)
いつも未完成! (99)
自分もいつでも危険!! (41)
このブログを一度でも訪問して下さった全員の方が大いに儲かりますように! (1)
自分の現在の目標 (3)
FXトレードは超長距離のマラソン (0)
トレード・投資関連おススメ本! (9)
真の投資家はパーティーに間に合わなくても悩まない (1)
真の規律とは? (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

