RX93のFXトレードで勝つためにひたすら統計的優位性を追求するブログ!

2008年夏からFXを始めたRX93が、FX自動売買や裁量トレードで統計的優位性を追求するブログ。儲けるために、統計的優位性だけを信じます(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EA運用において唯一人間がすること



EAをバッチリ検証して、納得できるデータが出たあとは


完全にEAに任せるべきだと思っています。


*指標時は除く。


その場合、去年痛い目を散々見たことで思ったのは


人間が唯一行なうべきは


EAが負けろ!と判断した時は


必ず負けを受け入れること!!




簡単に言えば、EAの指示にしたがって「損切り」する


ということです。



運用初心者の時は、よくSL外しやEAの稼動を一時停止して


損切りをするのを邪魔したりしました。



理由は、


もう少ししたら反転するに違いない!!(笑)



と裁量ダメダメの自分の判断で


根拠ゼロの不純な動機からです。



もし、その時はそれが成功しても


何度もSL外しは成功しません。



いつか、奈落の底まで


落っこちることになるのが


関の山
だと、何度も痛い目をみて、ようやく理解しました。





バックテストでは資金が絶対に破綻しないように


調整をしていますので、


EAが負けるべしと判断した時は


素直に「損切り」するのが1000%、正解ですよね。






ライトセイバーはやるだけのことをすべてやりましたので


あとは「これが負けるときは仕方ない」 ⇒ 統計的優位性からはみ出さない


悟りの境地ですべてを受け入れることを人間側(つまり自分)の


究極の目標とします。



今週からライトセイバーは月曜日も稼動してみます。




あと、これ以上改造をしないように、普段使っているデスクのPCから


ライトセイバーのデータを全部削除して、別の部屋にあるリアル運用PCにだけ保存しました。


これで、離れたPCから再度データを移動させない限り


ライトセイバーの作業は出来ないことになります(笑)


時間が少しでもあると、追加的な作業をどうしてもしたくなってしまうので


完全封印するために、あえてそうしました。



今週も、皆さんと共に勝てることを祈って眠ります。zzzzzzz













  1. 2010/01/18(月) 02:49:18|
  2. いつも未完成!
  3. | コメント:4
<<19日(火)の自動売買結果 | ホーム | とりあえず・・・>>

コメント

相互リンクのお願いです。

以前お世話になったたっくんと申します。2chの人さんのブログから飛んできました。

よろしかったら相互リンクお願いします。僕のブログの方は、既にリンクさせていただいております。

宜しくお願いします。お互いに頑張りましょう!
  1. 2010/01/18(月) 21:36:28 |
  2. URL |
  3. たっくん #-
  4. [ 編集 ]

ご連絡ありがとうございます

たっくんさんへ

こんにちは、相互リンクありがとうございます。

恐縮なのですが、URLが見当たらなかったため

たっくんさんのURLをコメントに入れて頂ければ

すぐリンクするように致します。

お互いに今年も頑張りましょう!!

よろしく御願いします!


RX93
  1. 2010/01/19(火) 12:13:32 |
  2. URL |
  3. RX93 #-
  4. [ 編集 ]

URLはhttp://blog.livedoor.jp/takkun1995/です。宜しくお願いします。
  1. 2010/01/20(水) 15:32:42 |
  2. URL |
  3. たっくん #-
  4. [ 編集 ]

ご連絡ありがとうございます!

たっくんさんは投資を凄く研究されているんですね。

ブログ拝見して参考にさせて頂きます。

これからも宜しく御願いします!


RX93
  1. 2010/01/21(木) 12:34:15 |
  2. URL |
  3. RX93 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RX93Hiro

Author:RX93Hiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ストレス発散のためにトレードすると 絶対に爆死する (3)
FX裁量のトレード報告 (3)
FX「ファントムトレーダー」報告 (3)
FX自動売買成績 (270)
フリーEAでどこまで高く飛べるか? (2)
運用中のシステム紹介 (6)
過去のトレード経緯 (0)
意識している情報 (22)
専業と兼業について (1)
自分が世界一バカだと確信した日 (28)
FXはつまらなく感じるべき (6)
優秀な人達から学ぶ (16)
いつも未完成! (99)
自分もいつでも危険!! (41)
このブログを一度でも訪問して下さった全員の方が大いに儲かりますように! (1)
自分の現在の目標 (3)
FXトレードは超長距離のマラソン (0)
トレード・投資関連おススメ本! (9)
真の投資家はパーティーに間に合わなくても悩まない (1)
真の規律とは? (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

