RX93のFXトレードで勝つためにひたすら統計的優位性を追求するブログ!

2008年夏からFXを始めたRX93が、FX自動売買や裁量トレードで統計的優位性を追求するブログ。儲けるために、統計的優位性だけを信じます(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そういえば、

全然関係ないですが、去年かなり


参考にさせて頂いたブログの管理人さんが、


今年からまた記事を書いていたのを発見して、懐かしいなと笑。





その方は、アフィリと商用詐欺EAにはかなり辛口なんですが


本当に儲かるEAが完成したら、普通は製作者は売らないでしょ?


という指摘はその通りかもしれないですね。




宣伝がど派手なのは、大抵詐欺ですね。


そんなに簡単に爆益EAが次々出てくるわけがないです。






もうひとつ、なるほどと思ったのは「指標を避けて運用する」ことについて。



実際のところ、指標は大きな変動をするチャートを「予告」してくれている



こともありますが、特に指標発表がなくても同じような変動は「ニュースや政治」



で起こりうるわけで、これは厳しい言い方だけど「指標を避ける運用」自体が邪道



なんですよね、本来は。




ただ、そこをなんとか出来ないEAが多いので、指標を統計的に洗い出して



避ける運用をするのですけど。


(但しやらないより重要指標は避けたほうが絶対良い)





ライトセイバーはたまたま1月からずっと連勝していますが、これは



単にチャートの状態が、EAが勝てる波形で続いているからに過ぎないです。



チャートの形状が許容範囲を超えれば、当然負けます。





勝率は92~97%程度、これは期間によります。



しかし、負けないチャートが続けば、淡々と勝ち続けてくれます。



勝率92%なら、100戦すれば必ず8回は負けるか、といえばそんなことはないので。




100連勝したいですけどね、笑。




あと、巷にEAは溢れていますが、勝てるEAはほんとうにごくわずかですよ、多分。



その中で、リアル運用できるだけの安定度となると、さらに少ないです。





EAは複数本当はあったほうがいいと思います。


相場の状況は違うので。




ライトセイバーと同じ安定度のEAがあと一つか2つあれば、


Megaは稼動しません。




Megaは負け方が派手な上に、自分が動きを完全に理解していないからです。







連休明けの仕事の準備をしていたら、ブログを書いてしまった笑。
(アホですね・・・)




今週も皆さんのトレードが大いに儲かりますように!!!





スポンサーサイト
  1. 2010/03/23(火) 04:20:00|
  2. 優秀な人達から学ぶ
  3. | コメント:0
<<23日(火)FX自動売買報告 | ホーム | 明日はMega休止>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RX93Hiro

Author:RX93Hiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ストレス発散のためにトレードすると 絶対に爆死する (3)
FX裁量のトレード報告 (3)
FX「ファントムトレーダー」報告 (3)
FX自動売買成績 (270)
フリーEAでどこまで高く飛べるか? (2)
運用中のシステム紹介 (6)
過去のトレード経緯 (0)
意識している情報 (22)
専業と兼業について (1)
自分が世界一バカだと確信した日 (28)
FXはつまらなく感じるべき (6)
優秀な人達から学ぶ (16)
いつも未完成! (99)
自分もいつでも危険!! (41)
このブログを一度でも訪問して下さった全員の方が大いに儲かりますように! (1)
自分の現在の目標 (3)
FXトレードは超長距離のマラソン (0)
トレード・投資関連おススメ本! (9)
真の投資家はパーティーに間に合わなくても悩まない (1)
真の規律とは? (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。