RX93のFXトレードで勝つためにひたすら統計的優位性を追求するブログ!

2008年夏からFXを始めたRX93が、FX自動売買や裁量トレードで統計的優位性を追求するブログ。儲けるために、統計的優位性だけを信じます(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

23日(金)FX自動売買報告

ライトセイバー   2戦2勝    +500円



本日も無難に勝てました。



金額は相変わらず、スズメの涙ですが(笑)



ロットを増やす、ということも可能ではあるのですが



迷うところです。



某有名ブロガーさんの方の記事で、EA使いの方で安定して



儲けている人は本当にいるのか?というなぞかけがされて



いましたが、saki1さんのような方も含めて優秀な人の中には



ある程度そういう人がいると、自分は思っています。




ただ、単にEAが強いから、というよりは、その人のトータルでの



トレード力(戦略構築力&メンタル管理も含め)で儲けられている、という認識です。





実は、昨年夏には、自分も市販EAで儲けられなくて、自暴自棄になって



「実は儲かっている人なんていないんだ!!」とFXを止める直前まで考えました。





今では可能性はあるんだな、と感じています。




ただ、株式のように資金を投入しないのは、FXの自動売買については



MT4のトレード条件やシステム環境が、コロコロ変わる可能性があると



感じているからです。






スプレッドひとつとっても、業者の都合で簡単に数pipsを変えることが



行われてしまいますし、今のEAと同じ条件でトレードできるのも、



MT5の導入までかもしれませんしね。






一方、株式は既に売買形式が固定化されており、手数料だけを考えれば



大変安くなりましたし、今後何十年も同じ形式で投資が出来るという



見通しがあります。







ただ、今年に関してはEAはかなり勝っているので、年初から資金を入れておけば



相当な金額になったはずなのですが、それは痛い失敗で、まさに取らぬ狸、という



ヤツでして。。。





FXに資金投入するためには、少なくとももう少しトレード頻度が多く



なおかつ短期間で資金が増えないとダメでしょうか。





8月は比較的EAにとっては鬼門な気がするので、ちょっと迷うところです。



ぐだぐだ、取りとめもなく書いて恐縮です(汗)




来週も皆さんのトレードが大いに儲かりますように!!!!





  1. 2010/07/23(金) 10:07:27|
  2. FX自動売買成績
  3. | コメント:0
<<PC破損 | ホーム | 22日(木)FX自動売買報告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RX93Hiro

Author:RX93Hiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ストレス発散のためにトレードすると 絶対に爆死する (3)
FX裁量のトレード報告 (3)
FX「ファントムトレーダー」報告 (3)
FX自動売買成績 (270)
フリーEAでどこまで高く飛べるか? (2)
運用中のシステム紹介 (6)
過去のトレード経緯 (0)
意識している情報 (22)
専業と兼業について (1)
自分が世界一バカだと確信した日 (28)
FXはつまらなく感じるべき (6)
優秀な人達から学ぶ (16)
いつも未完成! (99)
自分もいつでも危険!! (41)
このブログを一度でも訪問して下さった全員の方が大いに儲かりますように! (1)
自分の現在の目標 (3)
FXトレードは超長距離のマラソン (0)
トレード・投資関連おススメ本! (9)
真の投資家はパーティーに間に合わなくても悩まない (1)
真の規律とは? (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

