RX93のFXトレードで勝つためにひたすら統計的優位性を追求するブログ!

2008年夏からFXを始めたRX93が、FX自動売買や裁量トレードで統計的優位性を追求するブログ。儲けるために、統計的優位性だけを信じます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠回り・遠回り・遠回り

また、馬鹿なことを書いていますが



ちょっと思ったことを。



*ツマインナイ身の上話なので、出来れば読まないで飛ばして下さい(笑)



このブログを書き始める前、(今でもそうですが)FXを始めたのは



自分がある事業で失敗した1年後くらいでした。





その時は、事業を清算する(会社の整理)作業もようやく終わり、



長かったトラブルにようやく終止符を打てる直前だったと思います。






この「事業の失敗」は、それまでまあそれなりに順風満帆で来ていた



自分の人生には、もの凄く大きな衝撃になったことを覚えています。





事業を始めてから、清算するまで約4年間。




前半の2年間はかなり華やかで忙しく、後半の2年間は地獄でした。




毎日、巨大なトラブルの解決に奔走していましたし、




夜中まで残り、会社の床で寝て、朝の始発で家に帰る日々が続きました。




その上、20代から付き合っていてずっと結婚を夢見ていた女性との破局。




彼女は、僕のことを待ってくれると言ってくれていましたが、




終わらないトラブルで精神的に押しつぶされそうだった僕は、その言葉を受け入れられませんでした。








勿論、その失敗の責任は全部自分にありますし、私自身は経営者だったので



舵とりの最終決定権は自分にありましたから言い訳出来ません。






この大失敗で、私は30代の前半を全部吹っ飛ばしてしまった、と思っています。





20代のそれなりに活躍して「俺って才能あるかも」と思い込んだ時期、そして



その驕りや油断から、大きな失敗を招いてたくさんのものを失った30代前半の数年間。





なんとか、まだ30代なのですが(苦笑)、本来30代前半や半ばって





人生で一番充実していて、華やかな時間帯なのではないかと思います。





それを自分の失敗で失ってしまった「喪失感」は、言葉に出来ない絶望でした。





ただ、大失敗に終わった事業での債務は、全て支払いを完了させ、誰にも




お金の貸し借りで迷惑をかけず終了させることが出来たことが、




唯一の自分の心の支えになりました。


(当時付き合いのあった会社の数社は、自分の会社より前に倒産で債務を踏み倒して消えていった)





あれから3年。





それは、もう遥か昔に終わった話、だと私自身は思っていたのですが




そうではないことに、ほんの今日、自分は気が付きました。






あの「大失敗」の精神的ショックで、トラブルが全て終わってからもずっと




生きるのに臆病になっている自分に気が付かされたからです。




自分は、大切な何かを求めるのを心底、怖がっていることに気が付かされたからです。






まるで、交通事故で大怪我をした人が



怪我が完全に治ったのに、クルマを見ただけで震えが止まらないかのように。






幸せになるのを怖がっている、あるいは幸せに必要な行動を新たに



取る勇気を失っている、そんな状態がこの3年間だったと今は感じます。







もう、同じ痛みや苦しみは来ないはずなのに、手を伸ばすのを怖がりためらう



自分がいたのです。この3年間はずっとそうだった。






でも、人生は一回だけなんですよね!


それは、絶対に揺るがない究極かつ冷徹な真実。






同じ日は一日としてなく、同じ出逢いは生涯に2度ない。





だったら、自分が本当に求めている幸せや何かに、勇気を持って



手を伸ばすべきだと思うし、それをしっかり手に入れるべきでしょう。






もう、過去の失敗の恐怖に縛られ続けるのは止めよう、



そして本当に欲しいものへの勇気を振り絞ろう。






そんな気づきと気持ちを持たせてくれた、今日は本当に貴重な一日でした。










*センチなこと恥ずかしげもなく書いて、スミマセン(笑)








スポンサーサイト
  1. 2010/09/11(土) 04:47:46|
  2. いつも未完成!
  3. | コメント:2
<<14日(火)FX自動売買報告 | ホーム | 優位性があると思えないこと等>>

コメント

まだ30代、あなたは歩み始めました、

これからですよ♪

(私も一度事業にたった一年で失敗しました)



  1. 2010/09/13(月) 21:17:11 |
  2. URL |
  3. サイバーじじいPAN #0GY8rZXE
  4. [ 編集 ]

すてきなお言葉、ありがとうございます

コメントありがとうございます。

自分も、本当にこれからだと思います。

普通に生活をしていたつもりでも、

実は過去の大きな失敗で臆病になっていた

自分にようやく気が付けました。

頂いたお言葉、素敵でちょっと感動しました。。。。


RX93
  1. 2010/09/14(火) 13:53:17 |
  2. URL |
  3. RX93 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RX93Hiro

Author:RX93Hiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ストレス発散のためにトレードすると 絶対に爆死する (3)
FX裁量のトレード報告 (3)
FX「ファントムトレーダー」報告 (3)
FX自動売買成績 (270)
フリーEAでどこまで高く飛べるか? (2)
運用中のシステム紹介 (6)
過去のトレード経緯 (0)
意識している情報 (22)
専業と兼業について (1)
自分が世界一バカだと確信した日 (28)
FXはつまらなく感じるべき (6)
優秀な人達から学ぶ (16)
いつも未完成! (99)
自分もいつでも危険!! (41)
このブログを一度でも訪問して下さった全員の方が大いに儲かりますように! (1)
自分の現在の目標 (3)
FXトレードは超長距離のマラソン (0)
トレード・投資関連おススメ本! (9)
真の投資家はパーティーに間に合わなくても悩まない (1)
真の規律とは? (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

