RX93のFXトレードで勝つためにひたすら統計的優位性を追求するブログ!

2008年夏からFXを始めたRX93が、FX自動売買や裁量トレードで統計的優位性を追求するブログ。儲けるために、統計的優位性だけを信じます(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひとりごと:

完全にひとりごとなんですが、



EAはなかなか改良をしようとも「初期型」に勝てないことが多いです。




前も書いていますが”検証方法”が同じ場合、結果を判定するフィルターが




同一だということなので、最初に煮詰めている内容を別の形で凌駕出来ない




みたいです。






ライトセイバーは昨年の年末年始のお休みを利用して作ったEAですが、




その時から検証方法を変えていないので、もう9か月近く経ったのに




初期型を超える成績を叩き出せるバージョンは、ほとんど出来ません。







年末にバージョンでは完成版Z(アルファベットで)まで作って、それから実運用する中で




新たにVer.01-Ver.12 くらいまで作ったのですが、唯一差し替えをしたのがVer.07のみ。




それ以外は、特定区間では成績が良いものの、全区間トータルでみると、




初期型を超える成績にはなりませんでした。







現状作成中の新バージョンが冴えない場合、作業は取り止めてしばらく運用だけにしたいと思います。




時間をかけてもこれ以上良い成績にならないので。




そういえば、とあるブローカーさんでは、一部ユーザーに商用EAの



モニター運用をさせていることが、フォーラムに書かれていましたが



当然、普通のトレーダーよりも販売されているEAのデータについてはブローカーのほうが



圧倒的に通じていると思います。





さらっと書かれていましたが、それを読んで背筋が寒くなるのは



私だけではないと思うんですけどね(笑)あ~怖。
スポンサーサイト
  1. 2010/09/17(金) 21:43:26|
  2. いつも未完成!
  3. | コメント:0
<<バックテストと同様の収益曲線を得るには・・・・ | ホーム | 17日(金)FX自動売買報告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RX93Hiro

Author:RX93Hiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ストレス発散のためにトレードすると 絶対に爆死する (3)
FX裁量のトレード報告 (3)
FX「ファントムトレーダー」報告 (3)
FX自動売買成績 (270)
フリーEAでどこまで高く飛べるか? (2)
運用中のシステム紹介 (6)
過去のトレード経緯 (0)
意識している情報 (22)
専業と兼業について (1)
自分が世界一バカだと確信した日 (28)
FXはつまらなく感じるべき (6)
優秀な人達から学ぶ (16)
いつも未完成! (99)
自分もいつでも危険!! (41)
このブログを一度でも訪問して下さった全員の方が大いに儲かりますように! (1)
自分の現在の目標 (3)
FXトレードは超長距離のマラソン (0)
トレード・投資関連おススメ本! (9)
真の投資家はパーティーに間に合わなくても悩まない (1)
真の規律とは? (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。