RX93のFXトレードで勝つためにひたすら統計的優位性を追求するブログ!

2008年夏からFXを始めたRX93が、FX自動売買や裁量トレードで統計的優位性を追求するブログ。儲けるために、統計的優位性だけを信じます(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ものごとは全て結果で判断するべし・・・

先日、1日でアクセスが400を超えるという



この閑古鳥ブログにはなかった凄い一日がありましたが



たまたま書いた記事を超有名なブロガーの方に紹介頂いたようで



本当に嬉しい&とっても光栄な出来事でした。




いつも見て頂いている皆さんにも本当に感謝しています。





この記事のタイトルにも書いたのですが、どんなことも結果で




判断すべき、というのは社会人あるいはいい年をした人間なら



当然の物差しだと思っています。





いくらやる気と情熱一杯でも、



その投資でリアルに儲かっていなければ、生活が豊かになるような



結果が導き出されていないなら、


はっきり言って、失敗していると判断して間違いないでしょう。






その意味でFXの自動売買で、この1年間あまり資金を増やせていないこと



ならびにEAはオリジナルでそれなりに勝率も高いのですが



さりとて株式のようにかなりの金額をつぎ込んでFXに取り組むような



勇気も(そして確信も)まるでないという、まさに中途半端な状態が続いています。







オマエ(自分)にとってFXやってること、ちゃんとプラスになってんの??






この質問の答えは、正直回答するのが厳しいです(つまりプラスとは言い難い)





前にも書きましたが、FXを学ぶ過程である人に「確率統計を勉強するべきだよ」と



いうことを教えて頂き、それで実は株式には顕著なプラスがありました。





リーマンショック直後770⇒1,100⇒現在1,300万円くらいです。




日々トレードすることのなかで、株式のトレードへのプラスの反省や



フィードバックも少なくなかったりします。






自動売買では6月以降、10月末までくらいで実は少額ながら資金は



3倍程度まで増えています。



ほとんど負けていないので当然といえば当然なのですが。





裁量でバカをやることで、今年は2回比較的大きな失敗をしています。



自作EAはトレード数が少ないので、春先と6月には待てずに裁量に手を出したからです。





結論として3つほどの選択肢があると判断しています。




①FXをすっぱり止める、それで株式オンリーでのんびり投資。



②現状維持、資金をFXに追加しないで毎日数百円~千円程度の遊びくらいの金額でちまちま。



③メンタルを楽にするために、いくつか市販で勝っていると言われているEAを追加。

 その上で若干資金をプラスする。 (自分のEAだけではトレードが少なすぎるため)







我ながらくだらないことで悩んでいると思うのですが、自分の実力がないので



それも仕方ないかなと思ったりします。





但しFXを撤退することが、イコール失敗だとか負けだという考え方はないです。




一番の失敗は
「自分が成功できないことにいつまでも
 しがみ付いていること」





だというほうが真実だと思っていますので。





冷たい言い方ですが、人生を豊かに出来ていないことに



時間をつぎ込むのは無駄の極致だと思うのです。







逆に、勝っている人やきちんと儲けている人にとっては



FXをやっていることは、正しいことだということになります。



これは裁量や自動売買に関係なく、です。










頑固であることや、諦めの悪いことが常に正しいとは限らないですからね。




結果を見て、自分が正しいことを出来ているのか、間違ったことにいつまでも




しがみ付いているのかを判断しなければいけないわけです。





FXと自動売買を止めたほうが生活が豊かになったり、毎日が充実するのなら



「止めないほうが失敗だ」ということになりますしね。






せっかく記事を読んでくれる方も増えたのに。後ろ向きな話でスミマセン。。。。




実力がないこともあり、時間を有効に結果に変換出来ていない自分にがっかりしています。




もう少し頭を使えばなんとなかるものか、ならないものか・・・。
















 




  1. 2010/11/11(木) 02:52:08|
  2. FX自動売買成績
  3. | コメント:0
<<とりあえず・・・ | ホーム | ノートレード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RX93Hiro

Author:RX93Hiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ストレス発散のためにトレードすると 絶対に爆死する (3)
FX裁量のトレード報告 (3)
FX「ファントムトレーダー」報告 (3)
FX自動売買成績 (270)
フリーEAでどこまで高く飛べるか? (2)
運用中のシステム紹介 (6)
過去のトレード経緯 (0)
意識している情報 (22)
専業と兼業について (1)
自分が世界一バカだと確信した日 (28)
FXはつまらなく感じるべき (6)
優秀な人達から学ぶ (16)
いつも未完成! (99)
自分もいつでも危険!! (41)
このブログを一度でも訪問して下さった全員の方が大いに儲かりますように! (1)
自分の現在の目標 (3)
FXトレードは超長距離のマラソン (0)
トレード・投資関連おススメ本! (9)
真の投資家はパーティーに間に合わなくても悩まない (1)
真の規律とは? (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

