RX93のFXトレードで勝つためにひたすら統計的優位性を追求するブログ!

2008年夏からFXを始めたRX93が、FX自動売買や裁量トレードで統計的優位性を追求するブログ。儲けるために、統計的優位性だけを信じます(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国人の自信・・・

また、FXと全然関係ないことを書いてスミマセン。



仕事あるいは友人関係で、時々中国のビジネスマンに会うことがあります。




最近は、彼らは例外なく自信に溢れています。




もちろん、経済が(他国・日本に比較して)好調だということも



あるのだと思いますが、私が凄く感じたのは不動産などの価格が上がり



含み益を持っている人が多いこと、この10年で生活水準が顕著に向上した



ことをはっきり実感している人が多いことが、彼らの元気の原動力になっていると思います。






私の友人の一人は、5年前に買ったマンションが今では2倍の値段です。




バブル崩壊を予想する意見が多いのも事実ですが。



でも、中国人はほとんどその心配はしていませんね。



まだまだ世界のお金が流れ込んでくる、と固く信じています。






そして彼は、アメリカに本社がある世界的な化学メーカーで



アジア地域担当のマーケティング・マネージャーになっています。





でも、これって日本が戦後の好景気を享受していた時代には



恐らく日本で多くの人が持っていた「右肩上がりの人生」の構図



そのものではないかと思います。





頑張って土地を買った人は、そのあとの経済成長で随分と儲けましたしね。





お金が集まっている国と、お金が逃げて行きつつある国では




自分が持っているものや、資産の価値の変化がとても顕著だという




見本みたいなものですね。





日本は今、世界に再び打って出る必要に迫られていますし



グローバルな時代に新しい繁栄のチャンスを果敢に見つけないと



いけない立場に追い込まれていると思います。





手持ちのお金が増えても、国が沈没すればどうしようもないことになりかねないですしね。




取りとめのない話でスミマセン。。。。












スポンサーサイト
  1. 2010/11/13(土) 03:38:32|
  2. いつも未完成!
  3. | コメント:0
<<情報収集、本 | ホーム | とりあえず・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RX93Hiro

Author:RX93Hiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ストレス発散のためにトレードすると 絶対に爆死する (3)
FX裁量のトレード報告 (3)
FX「ファントムトレーダー」報告 (3)
FX自動売買成績 (270)
フリーEAでどこまで高く飛べるか? (2)
運用中のシステム紹介 (6)
過去のトレード経緯 (0)
意識している情報 (22)
専業と兼業について (1)
自分が世界一バカだと確信した日 (28)
FXはつまらなく感じるべき (6)
優秀な人達から学ぶ (16)
いつも未完成! (99)
自分もいつでも危険!! (41)
このブログを一度でも訪問して下さった全員の方が大いに儲かりますように! (1)
自分の現在の目標 (3)
FXトレードは超長距離のマラソン (0)
トレード・投資関連おススメ本! (9)
真の投資家はパーティーに間に合わなくても悩まない (1)
真の規律とは? (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。