RX93のFXトレードで勝つためにひたすら統計的優位性を追求するブログ!

2008年夏からFXを始めたRX93が、FX自動売買や裁量トレードで統計的優位性を追求するブログ。儲けるために、統計的優位性だけを信じます(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

税制の変化と詐欺の記事

株式をやっている人は、ほぼ全員知っていると思いますが



証券優遇税制の延長」が平成23年の年末にはなくなります。



細かな情報はこちら



この税制が元に戻ることは、株式投資をする側にとっては大打撃で



相当の株価落ち込みが予想されるのではないでしょうか。





また、例の121系の詐欺について記事がありましたので掲載しておきます。



この詐欺はFX系以外でも、いろいろ海外投資をされている人たちのブログでも



話題になっていましたが、相当悪質みたいですね。






FXでも株式でも、なんでも良いのですが、儲けた人が国を立て直すために



有用な投資や事業出資を出来る日本になると良いですね。





自分はそこまでたどり着く道を見つけるのに、精一杯なのですが(笑)




仕事が香港で出来るなら、タックスヘイブンに移住したいくらいです。




FXは順張り変わらず勉強中です。。。

  1. 2010/11/17(水) 14:38:11|
  2. 自分もいつでも危険!!
  3. | コメント:2
<<頭を使っているようで、実は全然使えていない・・・ | ホーム | 情報収集、本>>

コメント

最近

気づいたのですが、今 自分は逆張りタイプ、順張りタイプの市販EA 数個使ってますが。 帰宅して、両タイプが負けてる場合、不思議と、逆張りEAに腹が立つんですよ。こんなとこでエントリーして、、怒。というかんじ。 順張りの場合、負けても納得出来るんですよ! ただ、逆張りの方が勝率はいいですよね。難しいですわ
  1. 2010/11/17(水) 18:04:50 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

僕も同感です・・・

コメントありがとうございます。


逆張りは、比較的含み損を抱えている時間が長く


しかもコツコツと小さな利益を積み重ねても


1つの大負けで資金を失う可能性が高いですからねえ。。。


勝率が高いってことを目指していること自体が


正しくないのかもしれないです。



例えば、プロのトレーダーの話を研究しても


勝率が異常に高い人は、極めて例外的なんですよね。
(どちらかというと拍子抜けするくらいの勝率)



そのことが何を意味しているのか?ですが



自分も完全に理解はしていません(苦笑)



お互いに頑張りましょう!!!



RX93

  1. 2010/11/21(日) 16:27:34 |
  2. URL |
  3. RX93 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RX93Hiro

Author:RX93Hiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ストレス発散のためにトレードすると 絶対に爆死する (3)
FX裁量のトレード報告 (3)
FX「ファントムトレーダー」報告 (3)
FX自動売買成績 (270)
フリーEAでどこまで高く飛べるか? (2)
運用中のシステム紹介 (6)
過去のトレード経緯 (0)
意識している情報 (22)
専業と兼業について (1)
自分が世界一バカだと確信した日 (28)
FXはつまらなく感じるべき (6)
優秀な人達から学ぶ (16)
いつも未完成! (99)
自分もいつでも危険!! (41)
このブログを一度でも訪問して下さった全員の方が大いに儲かりますように! (1)
自分の現在の目標 (3)
FXトレードは超長距離のマラソン (0)
トレード・投資関連おススメ本! (9)
真の投資家はパーティーに間に合わなくても悩まない (1)
真の規律とは? (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

