RX93のFXトレードで勝つためにひたすら統計的優位性を追求するブログ!

2008年夏からFXを始めたRX93が、FX自動売買や裁量トレードで統計的優位性を追求するブログ。儲けるために、統計的優位性だけを信じます(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人は・・・

(ちょっとだけ投資と関係ない呟きです、スミマセン)



最近よく感じているのですが、人は同じパターンで負けている、

失敗していることが多いのではないかと。




誰にも「考え方の癖」があると思いますが、この「癖」によって

目の前に特定の形でカードが配られているのを目撃すると、

散々失敗したにも関わらず、無意識に何度でも同じカードを選んでしまう。



そうやって「考え方の癖」に自分を操られてしまい、多くの人は

そのループから抜け出せない。




これは投資やトレードだけではなく、毎日の生活、その中での

些細なことや、とても細かなことでも出現する現象だと思います。




この過去の失敗ループから抜け出すためには、「自分自身を逆に読む

ことが不可欠だと思います。



なに言ってんだ、この人?と思われるかもしれませんが

失敗のループを抜けるには、自分がこれまで無意識に行ってきた

「癖」としての思考を裏切らなければならないのです。




誰でも、目の前の選択肢に対して、日々最善の思考をめぐらして

対処していると信じ込んでいますが、

実際には「考え方の癖」にかなりの割合で自分で操られている



ことがあるのではないでしょうか?



あなたや私を操る人生側も、それほど馬鹿ではありませんので

違う風景の中で、目くらましをしながら過去と同じカードを並べます。



その時、あなたや私がそのカードの配置を「過去の失敗と同じだ!」と分かっても

さらに自分自身の「癖」を出し抜かなければ、このループから逃れることは

出来ません。





この思考の癖、考え方の癖による無限ループみたいな罠から抜け出すためには

自分が操られている「癖」を出し抜かなければいけないのです。




視点を変えれば「内在する思考の癖」の悪い面は、無意識にあなた自身を

自分で失敗に導く、あるいは裏切っているともいえるかもしれません。




簡単に言えば、自分で何度も同じ失敗を創り出しているんです。

だからこそ、その「同じ失敗を創り出す自分」を意図的に欺く必要があります。





なんだかごちゃごちゃした話しになりましたが、なんとなく感じていることなのでした。

















スポンサーサイト
  1. 2011/03/01(火) 04:26:43|
  2. いつも未完成!
  3. | コメント:0
<<株式・・・ | ホーム | 相変わらず・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RX93Hiro

Author:RX93Hiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ストレス発散のためにトレードすると 絶対に爆死する (3)
FX裁量のトレード報告 (3)
FX「ファントムトレーダー」報告 (3)
FX自動売買成績 (270)
フリーEAでどこまで高く飛べるか? (2)
運用中のシステム紹介 (6)
過去のトレード経緯 (0)
意識している情報 (22)
専業と兼業について (1)
自分が世界一バカだと確信した日 (28)
FXはつまらなく感じるべき (6)
優秀な人達から学ぶ (16)
いつも未完成! (99)
自分もいつでも危険!! (41)
このブログを一度でも訪問して下さった全員の方が大いに儲かりますように! (1)
自分の現在の目標 (3)
FXトレードは超長距離のマラソン (0)
トレード・投資関連おススメ本! (9)
真の投資家はパーティーに間に合わなくても悩まない (1)
真の規律とは? (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。