RX93のFXトレードで勝つためにひたすら統計的優位性を追求するブログ!

2008年夏からFXを始めたRX93が、FX自動売買や裁量トレードで統計的優位性を追求するブログ。儲けるために、統計的優位性だけを信じます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

爆損!(もしも、のお話)

タイトルは、もしも、です。


別に本日実際に大損したわけではありません。



かれこれ、いろいろFXを始めてから約1年になりましたが


裁量から損失を出して、EAでじわじわ取り戻す、ということを


続けてきています。



今日、たまたま裁量などで1000万円近く吹き飛ばした方が


原資回復を目指しながら、何度も失敗している日記をつづった


ブログをネットで見つける機会があり、読み込んでいました。



自分にもよく思い当たりますが、


負ける人の心理は本当によく似ていますね!!




1000万円を飛ばした方は、FXを気軽に始めたことを


深く深く、本当に後悔されているようでした。




それに、取り戻すことが人生の目標になってしまっているので


生活設計自体が破綻している、という趣旨のことも


書かれていました。




1000万円、普通に仕事をして貯めるのに、


相当な時間がかかる金額だと思います。



ですが、FXでその人が1000万円を失った期間は


わずか1ヵ月半程度です。





それくらい、FXは恐ろしいものだと


いうことになります。






ダラダラとはあまり関わりたくない、という気もします。


FXで人生を崩壊させてしまった人は、日本全国に


いったいどれだけいるのでしょうか?




勝てない人間には、
FXは人生を破綻させる最悪のギャンブルになる得る。



それもとても簡単に。。。




反面教師で自分は頑張ろう!、と言いたい所ですが


私自身は冷静に考えて、FXをだんだんと自分の


人生から締め出す方向で考え始めています。



バックテスト、気が遠くなるほどやりました。。。


あらゆるインジケーターを探して、何度もパラを


変えてチャートに表示させてみました。




でもね、一番重要なのは

ほとんどメンタル面と自己管理だけ

なんですよ。システムじゃありません。







EAはこれからも稼動をさせるつもりです。


現在のEAは、ほとんど裁量を必要としない地味で堅実なEAだからです。
(なので、毎日の自動売買報告は続けます)


■プリズン・ブレーカーEAは永久封印します このEAにはものすごく長い時間と労力をかけました。

 なので運用を止めることをとても躊躇していたのですが

 だんだんと通用しなくなり、DDのリスクを日々抱えるのならば

 永久に手離すほうが正しいと判断します。

 自分の努力が負けたみたいで、本当に悔しいです。。

 

 でも目標とする結果を出してくれないものに、いつまでも

 しがみつくわけにはいかないですよ。

 自己破滅を願う馬鹿ではないんですから!

 危険を含むものにしがみつかないことも

 正しい人生の柔軟性だと思います。
   



ただ、これ以上FXを深く研究するのは、自分には


人生の非常に大きなムダだと思えるのです。




FXをやる目的は本来、


「お金を儲けて自分の人生を充実させる」


ことのはずなのに、FXに自分の人生を喰われていませんか?????





あとは、実際にトレードをリアルでやっていない


アフィリ目的だけのブロガーさんには気をつけることですね。




恐らく、商品を毎週購入して紹介しているような人は


確実にリアル口座では運用していないはずですよ。



あの人たちは、商材を紹介(販売)しながら、リアルで運用することなど


自分はとても怖くて出来ないよ!と笑っていると思います。




だから、あなたや私と違い、システムで損しても平気です。


アフィリ報酬だけが目当てですから。


他人が上手く儲けているような記事を読むと、いてもたっても


いられなくなる人は、恐らく投資・トレードでは永久に敗者のままでしょう。




勿論、真剣にトレードに取り組んでいて


裁量あるいはシステムで大いに儲けている「本物」の


方も少数いらっしゃることは、私も理解しています。



でも、そういう人に自分もなれるとは


正直思えないんです。





そして、私は人をうらやむことからも、人を妬むことからも


人を非難することからも、離れていたいんです。


所詮、自分の人生です。


その意味では個人の人生は、100%純粋な自己責任ですから。









またもや、思いっきり後ろ向きの記事ですが(笑)


明日も皆様のトレードが大いに儲かりますように!!
スポンサーサイト
  1. 2009/08/20(木) 02:04:39|
  2. 自分が世界一バカだと確信した日
  3. | コメント:0
<<20日(木)FX自動売買報告 | ホーム | 19日(水)FX自動売買報告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RX93Hiro

Author:RX93Hiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ストレス発散のためにトレードすると 絶対に爆死する (3)
FX裁量のトレード報告 (3)
FX「ファントムトレーダー」報告 (3)
FX自動売買成績 (270)
フリーEAでどこまで高く飛べるか? (2)
運用中のシステム紹介 (6)
過去のトレード経緯 (0)
意識している情報 (22)
専業と兼業について (1)
自分が世界一バカだと確信した日 (28)
FXはつまらなく感じるべき (6)
優秀な人達から学ぶ (16)
いつも未完成! (99)
自分もいつでも危険!! (41)
このブログを一度でも訪問して下さった全員の方が大いに儲かりますように! (1)
自分の現在の目標 (3)
FXトレードは超長距離のマラソン (0)
トレード・投資関連おススメ本! (9)
真の投資家はパーティーに間に合わなくても悩まない (1)
真の規律とは? (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

