RX93のFXトレードで勝つためにひたすら統計的優位性を追求するブログ!

2008年夏からFXを始めたRX93が、FX自動売買や裁量トレードで統計的優位性を追求するブログ。儲けるために、統計的優位性だけを信じます(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

有名な書籍?実践FXトレーディングについて

裁量系ですが、かなり有名な本ですね。


実践FXトレーディング―勝てる相場パターンの見極め法(ウィザードブック123)実践FXトレーディング―勝てる相場パターンの見極め法(ウィザードブック123)
(2007/08/09)
イゴール・トシュチャコフ(L・A・イグロック)

商品詳細を見る





これ、8月の最後のお休みを使って読みきりました。


確かに役に立ちます。


しかも、評価の高いレビューが多いです。




でも、私はこの本に書かれている手法は使わないです。



なぜなら、もしこれをリアルで実行しようと思ったら



かなり複雑なトレードになるからです。





チャート分析や時間帯別の動きなど、素晴らしい考察も



多いのですが、裁量で自分のお金を使ってる場面で



そんなことを全部使いこなせないのでは?と思ってしまいます。






それと、裁量とシステムの両方で私が重要視している点として


そのポジションの「含み損・含み益」の時間割合があります。





簡単に言えば、含み益の時間割合が長いポジションほど、



安心してみていられるポジションになります。



逆に含み損の時間割合が長いほど、



イライラするトレードポジションになるはずです。






間違いなく良書なのですが、私は実践する気には



なれない本でした。(良い本なのですけどね笑)


スポンサーサイト
  1. 2009/08/31(月) 04:46:41|
  2. トレード・投資関連おススメ本!
  3. | コメント:0
<<31日(月)の自動売買報告 | ホーム | ストレスと破壊衝動について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RX93Hiro

Author:RX93Hiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ストレス発散のためにトレードすると 絶対に爆死する (3)
FX裁量のトレード報告 (3)
FX「ファントムトレーダー」報告 (3)
FX自動売買成績 (270)
フリーEAでどこまで高く飛べるか? (2)
運用中のシステム紹介 (6)
過去のトレード経緯 (0)
意識している情報 (22)
専業と兼業について (1)
自分が世界一バカだと確信した日 (28)
FXはつまらなく感じるべき (6)
優秀な人達から学ぶ (16)
いつも未完成! (99)
自分もいつでも危険!! (41)
このブログを一度でも訪問して下さった全員の方が大いに儲かりますように! (1)
自分の現在の目標 (3)
FXトレードは超長距離のマラソン (0)
トレード・投資関連おススメ本! (9)
真の投資家はパーティーに間に合わなくても悩まない (1)
真の規律とは? (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

