RX93のFXトレードで勝つためにひたすら統計的優位性を追求するブログ!

2008年夏からFXを始めたRX93が、FX自動売買や裁量トレードで統計的優位性を追求するブログ。儲けるために、統計的優位性だけを信じます(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです・・・

あまりに更新しないので、ヤバイと思いつつも

既に2月ですね。



株式をやっている方は、この2カ月前後でかなり儲けているのでは

ないかと思います。


こちらも1,300⇒1,500突破というなんだか凄いことに。。。。



しかし株式は2011年の後半には悲観論もかなりあるので、

調子に乗らないことが重要だと自分を戒めています。



あと1回だけ、FXで試してみてそれでも見込みがなければ

FX側は撤退するかもしれません。アルパリ撤退なども

かなりショックな出来事ですしね。



王道過ぎるくらい王道のトレード手法以外は

たぶん通用しなくなるのではないでしょうか。



2月中にいくつか試してみたいこともあり。




皆さんのトレードが来週も大いに儲かりますように!!!
  1. 2011/02/06(日) 00:52:27|
  2. いつも未完成!
  3. | コメント:0

良いお年を!

今年は年末前にすっかり更新しなくなってしまいましたが


まだ生存しています(笑)


日本列島、どこでも寒い年末年始になりそうですね。



こんな何もないブログを見てくれていた皆様、本当にありがとうございます。



新年が皆様にとって素晴らしい年になりますように!!!
  1. 2010/12/31(金) 13:11:35|
  2. いつも未完成!
  3. | コメント:0

慌てて買ってしまったが・・・

株式を見ている方ならわかると思うのですが、


12月はじめから日経平均がかなり上げ調子です。



また、個別の銘柄がほとんどなんらかの形で値を上げてきています。



勿論、年明けにまた落ちる可能性は高いのですが、なんとなく


お買い得な株式は減ってきていますね。





本日少し割高だと思いながら、50万円買い出動。






年明けには、この買い分は含み損の予感。

うーむ、どうも最近、忍耐力がないと感じます。





ちなみに、現在の株高は、アメリカの金融緩和の影響だとか


今年の夏、外国人投資家が持った大量の売りポジションの解消の


結果だ、などと言われていますね。







税制については、2転3転で店頭FXにも分離税制が適用されるとかなんとか。


くりっく365は、繰り越し可能な分だけしか優位性がないと、ほぼやる人が


いなくなってしまうよーな。




ちなみにサイバーエージェントの株式を少し持っている関係で事業収支報告書


を見たのですが、FXでの2010年の営業利益はなんと既存事業とそれほどそん色ない金額です。



でもって、レバ規制の影響で、2011年にはその営業利益が約半分になるとサイバー側は


想定していますね。(FXはどんだけブローカーが儲かるんだ!って話です)





  1. 2010/12/22(水) 23:42:32|
  2. いつも未完成!
  3. | コメント:2

お久しぶりです

久々の更新ですが、一応生きてはいます。


FXはいろいろ見ているだけで動いていません。


うーんという感じです。



株式は年末に向け、なぜか全面高で1,400を突破。



まあ年明けには少し下がるでしょうが、株式に資金が流入するような



転換があったのでしょうか。




そういえば、フォーラムから拾ってきたGT_BB_SINWIN というEAですが


EURUSDの1時間足で調整すると、2009年から2010年の現在まで無敗です。




これ、Ver.2~Ver.4くらいまであるようですが、最初のやつが一番手堅いかな。



興味ある方は調整してみて下さい。



損切りをもう少し詰めれば実戦でも使えるかも。



但し、2007年以前は成績ボロボロです(涙)




ただ、動きを見ているとトレンド方向への押し目順張りなので



なかなか面白いです。もっと利を伸ばして、損切りを工夫すればよいかな。



なんだかんだで年末まであと少しですね。



皆様、良いあと少し頑張りましょう!!!
















  1. 2010/12/14(火) 23:36:18|
  2. いつも未完成!
  3. | コメント:0

ついにユロドルもスプレッドが・・・

FXDDではついにユロドルも朝スキャ時間に



スプレッドが上昇していますね。



事実上、このスプの広がりでは逆張りEAによるトレードは無理だと思います。




結局、朝スキャの時代はもう終わりに近いのかもしれません。



少なくともFXDDでは、この手のEAに儲けさせるつもりはないことを



はっきりと(実力行使で)示していますので。






実はUSDCHFは、近々ダメになるだろうなと予想していましたが



ユロドルは最後まで残るんじゃないか、と淡い期待を抱いていましたが。





ライトセイバーEAは実はユロドルオンリーなので、FXDDは事実上撤退しないとダメになりました。





最近また「トレンドフォロー入門」という本を読み返しています。



不定期になると思いますが、いろいろ弄って実験していきながら



効果がありそうなものが出たら、ブログで書いていきたいと思います。





  1. 2010/11/22(月) 18:23:22|
  2. いつも未完成!
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

RX93Hiro

Author:RX93Hiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ストレス発散のためにトレードすると 絶対に爆死する (3)
FX裁量のトレード報告 (3)
FX「ファントムトレーダー」報告 (3)
FX自動売買成績 (270)
フリーEAでどこまで高く飛べるか? (2)
運用中のシステム紹介 (6)
過去のトレード経緯 (0)
意識している情報 (22)
専業と兼業について (1)
自分が世界一バカだと確信した日 (28)
FXはつまらなく感じるべき (6)
優秀な人達から学ぶ (16)
いつも未完成! (99)
自分もいつでも危険!! (41)
このブログを一度でも訪問して下さった全員の方が大いに儲かりますように! (1)
自分の現在の目標 (3)
FXトレードは超長距離のマラソン (0)
トレード・投資関連おススメ本! (9)
真の投資家はパーティーに間に合わなくても悩まない (1)
真の規律とは? (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

