RX93のFXトレードで勝つためにひたすら統計的優位性を追求するブログ!

2008年夏からFXを始めたRX93が、FX自動売買や裁量トレードで統計的優位性を追求するブログ。儲けるために、統計的優位性だけを信じます(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FXの勧誘広告が一気に増えていますが・・・・

最近、レバ規制と並行してか知りませんが



FXの勧誘広告やCMがやたらと多いですね。



でも、FXは素人がなにも知らないでやれば



あっと言う間に、身ぐるみ全部はがされてご臨終の




大変厳しい世界だと思います。



*まあ、このブログは初めてFXやるような人は見ないでしょうが(笑)



トレードとしては、世界中のプロと同じ土俵にいきなり




立ててしまうのですから、素人が勝てるはずがないと言えば




それまでですが。





なんとなく思うのは、FXトレードの危険性を認識させる




情報が逆に少なすぎるのでは、と感じるからです。





話は変わりますが、新しいPCはサクサクお仕事が快適です!




でもEAがらみの作業はこのPCではあまりやりたくないんですよね。




長時間計算等をさせていると、熱のためにPCが早く劣化しそうで・・・・。




もう1台、PC買おうかな??ちょっと悩んでいます。


  1. 2010/08/01(日) 00:58:50|
  2. 自分もいつでも危険!!
  3. | コメント:0

Prime4X

某掲示板で見ましたが、完璧に詐欺なのではと


思わせることが起こりつつあるようですね。


以前、コメントを頂いたbasuさんの口座が全額消えた件


また他の方で出金が出来ないこと。




よく拝見する某EA検証ブログでは、危険を感じて使わなかった


という記事を見かけましたが、無意味なリスクに対してチキンであることも


生き残るには重要だと思います。



まずは被害にあっている皆さんが、無事出金できることを祈ります。





その他、トレンド系EAの検証中。


  1. 2010/06/19(土) 22:48:24|
  2. 自分もいつでも危険!!
  3. | コメント:0

必要なところで、諦めることも大切

アソーカEAの調整が完了。


もう、ほぼ手を加えるところはないと思います。




しかし、このアソーカにはあまり過大な期待はしていません。



もともと、それほどエントリーのエッジが優秀とは思えないので



逆にフィルターで抑え込んで、結果エントリーが少ない、というパターン。



ライトセイバーの足を引っ張らなければ、それで良いと思う。





これ以上の改善は、きっぱり完全に諦めます。





それにしても、ここ数ヶ月でFXブログは途中消滅や



更新のストップが多いですね。




相場がそれだけ荒れているという証拠でしょうか。





残念なことですが、厳しい現実を見ると



自分もいつでも危険だと感じます。





あとは、あまりこのFXにのめりこまないようにしないと。





現状、2つのEAは統計的優位性をコンセプトに創りましたが



性能という意味では、かなり×とてもレベルが低いです。





これは、トレード数に顕著に現れていると思います。







でも、これ以上できないなら、もうそれは諦める時だと思います。



自分に出来ないことをやらない、というのはEAに関して



常に自分に言い聞かせてきたことですし。






2010年は、あとは仕事やプライベートを充実させて、後半を素晴らしい時間に



するだけです。
朝スキャルのEAについては、これで自作は一度引退します。





突然、トレンドフォローのアイデアでも思いつかない限り



夜の作業もすべて終了したいと思います。





PCの余分なデータも削除し、あとはシンプルに2つのEAを運用する



だけで行きます。






ようやく、肩の荷がおりた気分です。






おやすみなさい。



  1. 2010/05/27(木) 03:19:24|
  2. 自分もいつでも危険!!
  3. | コメント:0

アソーカEAをリアルに投入開始

ようやく最終調整を終えたアソーカEAをリアルに投入しました。



今日の朝より稼動します。




結局、トレード数は思うほど増えなかったので



パダワンを卒業させず、アソーカのままで名前を変更していません。






また、このEAはトレード数が極端に少ないので、ライトセイバーEAと同じ



口座で運用することにしました。




再度、別の口座に送金もいまさら面倒なので。。。。





上手くいくといいですが、いつ負けるかの予想は出来ません。



しつこいほど書いていますが、FXはいつでもドカン負けがある世界です。



第一未来予測が正確に出来たら、もっと簡単にお金儲けしてますしね(笑)







これで暫く同種のEAをいじる作業は停止します。



この、非常に地味でネクラな作業から少し離れたいです。





それでも2つのEAが、あまりにもトレードせずに、なおかつ勝てなくなったら





他の人の優秀なEAを購入して運用します。






明日から、普通の時間に早く眠ります!!




おやすみなさい。



P.S 南北朝鮮は、戦争を回避できると良いですね。

  心からこれは祈ります。



  1. 2010/05/26(水) 02:58:45|
  2. 自分もいつでも危険!!
  3. | コメント:0

暴落、暴騰が起こる理由

これは、あくまで自分の個人的な意見なので


それは間違っているのでは?というご指摘も多々あると


理解した上で書きます。





リーマンショックでは、ほとんどのEAが大波に飲まれてしまい



大きな損失を出したと思いますが、2009年からここしばらくまでは



それほど酷い動きはなかったような気がします。





一転、先月の4月は大荒れの相場。





でも、自分が考えているのは



「また大きな動きは(今回の4月のように)たびたび起こる」




だろうな、ということです。








どうして、このような大変動が起こるのか、ファンダメンタルも



含めて本当に多くの要因があると思いますが、私が感じるのは



「超大口とって、それが笑いの止まらない儲けのチャンスだから」




というシンプルな理由です。




抵抗勢力が弱体化している状態で、主導的に大量の売りを



かけると、どうなるかということを熟知している側からすれば



これほど美味しい瞬間はないわけで、スキあらばこのような



美味しい瞬間をしかけてやろうと狙っているはずです。





その意味で、暴騰・暴落は



「起こってしまうと困るわけではない、という勢力が存在する」




という意識は大切なことではないかと思います。





なので、無用心にポジションを持っていると、ある日この



大口の儲けの鴨になってしまう、ということが必ず起こるのでは



ないかと思います。





値ごろ感(安そう、高そう)も最大級に危険ですよね。。



相場にそんなものがあるはずがないし、それを信じれば



鴨がねぎを背負っている状態で、格好の餌食になってしまいますし。



裁量のときは、何度も失敗しました(苦笑)







現状ではライトセイバーも含め、ひたすら逃げまくっているだけですが



もしトレンドフォローで優秀なEAが出来たら、この大口の儲けに乗っかる



こともできるようになるのかもしれませんね。





まあ、夢のままで終わりそうですが(笑)





またエラソーなこと書いてスミマセン。。。。




来週も皆さんのトレードが大いに儲かりますように!!!

  1. 2010/05/24(月) 04:19:46|
  2. 自分もいつでも危険!!
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

RX93Hiro

Author:RX93Hiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ストレス発散のためにトレードすると 絶対に爆死する (3)
FX裁量のトレード報告 (3)
FX「ファントムトレーダー」報告 (3)
FX自動売買成績 (270)
フリーEAでどこまで高く飛べるか? (2)
運用中のシステム紹介 (6)
過去のトレード経緯 (0)
意識している情報 (22)
専業と兼業について (1)
自分が世界一バカだと確信した日 (28)
FXはつまらなく感じるべき (6)
優秀な人達から学ぶ (16)
いつも未完成! (99)
自分もいつでも危険!! (41)
このブログを一度でも訪問して下さった全員の方が大いに儲かりますように! (1)
自分の現在の目標 (3)
FXトレードは超長距離のマラソン (0)
トレード・投資関連おススメ本! (9)
真の投資家はパーティーに間に合わなくても悩まない (1)
真の規律とは? (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。