RX93のFXトレードで勝つためにひたすら統計的優位性を追求するブログ!

2008年夏からFXを始めたRX93が、FX自動売買や裁量トレードで統計的優位性を追求するブログ。儲けるために、統計的優位性だけを信じます(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう朝ですよ・・・

眠ろうと思った次の瞬間に


ちょっとした改良の余地を思いついて


2回りほど検証したら、もう朝ですよ。。。



馬鹿ですな、自分。




アソーカは少しだけ進化。


パダワン卒業まであと少しか。




このEAが終わったら、本気でこの地味な報われない


作業から離れたい。(苦笑)





あと、2010年の最大の目標は


結婚して家庭を持つことなので


なによりもそれを最優先したいです。







幸せな家庭を持ちたい(笑)


仕事もバリバリやって、普通だけどあったかい家にしたい。





といいながら、EAをいじって徹夜している大馬鹿です。。。







アソーカが卒業して、リアル運用できるようになったら



もう朝EAは絶対に作らない。



自分のスキルからすれば、今で限界。



これ以上勝つEAは、自分よりもっと優秀な人が開発したのを素直に買おう(笑)








過去、何度も書いてますけど、いろいろ検証しても



明日突然大負けするかもしれないのがFXだと思います。






常に負けることのショックに対する心の準備が必要だと


自分に言い聞かせておかないと。




あと2時間ほど眠れる(笑)



おやすみなさい。



  1. 2010/05/25(火) 04:51:27|
  2. 自分が世界一バカだと確信した日
  3. | コメント:0

本当に難しい

G.W中は行楽地も混むので


外して遊びに行く予定ですが、


時間もあるので、DVDでも見ながら地味に作業をしていました。




リアル運用とは別に、いくつか可能性のあるものを


検討していたのですが、先月4月の乱高下相場で


ますますわからなくなりました。




先月の変動を乗り越えられるEAは、ほとんどないのでは


ないかと悲観してしまいます。




もちろん、まったく動じることなく稼動を続けて


勝っている人もどこかにいると思います。





前にも書きましたが、デモやバックテストで負けを発見するのは


ある意味で良いことだと思います。





しかし、先月4月は普通のEAではほとんど乗り越えられない相場


だったのではないかと痛感します。




いろんな意味でスタートラインから間違っているのでは?と



自分を疑いたくなります。本当に。





また、同種の戦略で、同じ時間帯に一斉エントリーというのは


かなり限界な気がします。





その限界を感じているからといって、これといった打開策もないところが



残念ながら、自分の現状だと思います。





たった一つのEAで、どこまでいけるかを挑戦と考えても良いですが


それではブローカーが条件を一つ変えただけで、一巻の終わりですからね。





真夜中に書く記事じゃないですよ、まったく。。。。





  1. 2010/05/03(月) 03:20:51|
  2. 自分が世界一バカだと確信した日
  3. | コメント:2

現実的に物事を受け止めるべき

これはFXに限らないんですが、


何でも物事は「現実的に」受け止めて理解しないと


いけないと常に思っています。




FXって、夢が持てそうな気がするじゃないですか。



実際、ごくごく一部の人が、ものすごく儲けているのを



ネットで見たりすると、なおさらそうですよね。





自分も少額ですが、リアルでトレードしている側として



あまり説得力ありませんが、奇跡的な幸運なんて



実際のところ、FXでは起こらないと思いますよ。





勝っている人は少数で、しかもいつも同じ人。



でも自分は負け続けている、というのなら



それは、その人には向かないゲームなんですよ。





同じように、新しいEAが導入できないのなら、それは



別のEAを導入するのを諦めるべきだ、という結論なのかもしれません。





たいしたことないやつなのに、エラソーなこと書いてスミマセン。



でも、自分を戒めるためにも、どうしても書いておきたいことでした。





僕らが住んでいるのは、夢の世界じゃなくて、いつでも冷たい現実です。





だからこそ、必ず幸せにならないといけないし、勝てない行動を何度も




続けていてはいけないと思うんです。





変なこと書いてるように思われてしまうかもしれませんが




大切なことだと自分では思っています。





FXにかける時間は、少し減らしたいと思います。




ライトセイバーはそのまま継続稼動しますが




それ以上の「夢のEA」を追いかけるのは、やめるべきかもしれません。




それはいつまでも夢のまま、なのかもしれませんから。




時間をかけるだけ、無駄というものです。




他の人が出来ても、自分ができることではない、なんてものは




現実世界ではごろごろしてますからね。





  1. 2010/04/29(木) 20:02:24|
  2. 自分が世界一バカだと確信した日
  3. | コメント:0

トレードについて

ひとりごとです。。



ライトセイバーはどうやっても、通貨をどれに変えても


トレード数を伸ばすことが出来ないです。。


何故なのか、よくわかりませんがまともなPFを出すためには


今の設定以外では、ほぼ無理だとわかりました。



いくつか、設定表まで作って調べてみたんですが


ことごとく時間の無駄でしたね。






決済機能を追加したのは


FT FOZZI RSI+MA+BB と cyberia Trader ともう一つ。


全部、フォーラムや無料配布で出回っているEAです。


前者はH4もしくはH1 後者は15Mですね。


しかし、いずれも年間でどれかのポジションがSL一直線。。。



上記、名前の書いてあるEAは特定期間、特定時間足だとかなり強いです。
(でも、近年・今年は通用していませんので残念ですが)



トレード精度を維持しながら、あと2倍だけトレード数を増やせたら


もうEA探しも改造もしないつもりなんですが、どうしてもこの壁が


超えられません。。。





順張りトレードで勝てるEA、自作の達人は実際に持っている人が


いるみたいですね。



しかし、いろいろインジケーターを見ているのですが、自分には


作れそうもありません。





買いたいようなEAも実はないのですが


発作的になにか買ってしまうかも。



その場合、王道的に実績を積み上げているEAがいいかもしれません。


365系もしくはiband あるいはドラゴンのファイナルバージョンなどでしょうか。




あるいは、資金を一気に10倍くらいにすればライトセイバーだけで


Megaも停止にできると思うのですが笑。




あ~、しかし極めつけのアホだ自分。。。


これだけ時間をかけて何も得るところがない馬鹿さに


正直、少し自己嫌悪ですね。



  1. 2010/03/25(木) 03:52:46|
  2. 自分が世界一バカだと確信した日
  3. | コメント:0

偶然、

グリーヴァスEAが、予想をしていた成績が出ないことが


わかって、なんだか途端にやる気をなくしてしまいました。



ライトセイバーはプロフィット・ファクターにすると


ちょっと驚くべき数字が出る年があるのですが、


同じようなレベルのEAなんて、正直作れない気がしてきました・・・・。





とりあえず、連休はグリーヴァスの作業も消滅したので


適当に遊びにいこう。





考えてみればライトセイバーは去年の夏から作業を開始して、リアル運用は


今年の1月からですから、4ヶ月くらいはかかったわけです。




そうなると、次の新しいEAのデビューは今年の8月か?笑




Megaについては、昨年まではある程度信頼していましたが


今は少し怖いですね。




使う人が劇的に増えたのが、その理由です。




ライトセイバーのトレード数が、1.5倍程度増えたら


Megaは使わないのですが、どれだけやっても増えません・・・。




他の通貨でやってもダメでした。




ちなみにMegaのGMTですが、デフォルトのほかに「デフォマイナス0.4」も面白いです。


テストでは、デフォルトよりトレード数も多く、それほど遜色ないです。



MegaはVer.1.21からGMTが小数点第一位までOKになった珍しいEAですね。





今週はなんだか疲れました。




頑張ってくれているライトセイバーにはとっても感謝せねば。




リアル運用をしている方のブログは、いつも参考にさせて頂いています。



お会いしたこともないのですが、皆さんとは「同志」のような気持ちでいます。



  1. 2010/03/20(土) 02:26:09|
  2. 自分が世界一バカだと確信した日
  3. | コメント:1
前のページ 次のページ

プロフィール

RX93Hiro

Author:RX93Hiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ストレス発散のためにトレードすると 絶対に爆死する (3)
FX裁量のトレード報告 (3)
FX「ファントムトレーダー」報告 (3)
FX自動売買成績 (270)
フリーEAでどこまで高く飛べるか? (2)
運用中のシステム紹介 (6)
過去のトレード経緯 (0)
意識している情報 (22)
専業と兼業について (1)
自分が世界一バカだと確信した日 (28)
FXはつまらなく感じるべき (6)
優秀な人達から学ぶ (16)
いつも未完成! (99)
自分もいつでも危険!! (41)
このブログを一度でも訪問して下さった全員の方が大いに儲かりますように! (1)
自分の現在の目標 (3)
FXトレードは超長距離のマラソン (0)
トレード・投資関連おススメ本! (9)
真の投資家はパーティーに間に合わなくても悩まない (1)
真の規律とは? (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

